テキーラについて勉強してみよう!



Ray Tradingはテキーラを日本やアジア各国に輸出、日本でのプロモーション、メキシコ(主にバヒオ地区)にお住まいの日本人の皆様へのテキーラクラスを開いている会社です。

私たちが取り扱うテキーラや、おうちカクテルのススメなども発信していけたらと思っています。


さて、今回は外出自粛の時だらかこそ&メキシコにいてテキーラが手に入りやすい環境にいるからこそ、テキーラについて勉強していただくためのサイトをご紹介します。


まずは、私たちが日本での営業活動で非常にお世話になっているJUAST(Japan United Ambassador for Spirits and Tequila)が運営する”TEQUILA JOURNAL”のご紹介です。


TEQUILA JOURNAL


ご覧いただいた通り、テキーラの飲み方や日本でJUASTが主催するイベントだけでなく、テキーラの作り方やテキーラの産地が分かるテキーラMAP、更にはグアダラハラの観光名所も掲載されております!写真もカラフルで、わかりやすく日本語で解説してあるのはうれしいですね!



テキーラってどんなお酒?


テキーラマップ

※日本に輸入されているものです。掲載されているテキーラの中にはメキシコでは売っていないものもありますが、購入したテキーラがどこで作られているかを見るにはとてもいいです。


メキシコの旅



他にも、日本で行われたイベントや新商品の情報などを見ることができ、日本のテキーラマーケットが成長している様子がわかります。メキシコにいる方々すると、自分たちが住んでいるメキシコのお酒であるテキーラが日本で盛り上がっているのが、なんだか不思議な気分にもなりますね。CornershopやRappiなどの宅配サービスを利用して、つかの間の日用品買い出しの時にテキーラを買って、少しお家で気分転換しませんか?

64回の閲覧
gfnyjapan
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg
160×600(原寸).png