メキシコでスペインを楽しんで!スペイン料理の紹介

Hola!みんな大好きパエリア(paella)やアヒージョ(Ajillo)、チュロス(churros)といったスペイン料理。日本ではスペイン料理は結構なお値段がしますよね。しかし!メキシコでは日本よりも色々なところで食べることができます。しかもスペイン料理やスペインの食材(ワイン含む)が豊富にあるので、気軽に楽しめます。


まずはCOSTCOのデリコーナーのパエリア。毎日その場で作っていて、具もソーセージから海老、ムール貝までふんだんに入っていてお得です。


毎週日曜日になると、レオンの公園では日曜市として出店が出ることがあります。レオンの北にあるLos Carcamos 公園やセントロ近くのEl Mercado de Granjerosでもパエリアの屋台が出ていました。どちらも一皿100ペソ程度でしたが、魚介のダシが聞いていて、青空の下のパエリアは美味です。




そしてレオンでも有名なスペイン料理レストラン、D'Jordisは、アヒージョからタコのオリーブオイルグリル、なんとイカ墨のパエリアを食べることができる素敵なレストランです!スペイン旅行に行かずとも、メキシコで本格スペイン料理が食べれるというのがうれしいですね。


D'Jordis  お店のFacebookページ https://www.facebook.com/djordismt/

店内にはワインが豊富にあり、スペインだけでなく色々な国のワインを飲むことができます。どれにしようか迷うくらいです。

また、スペインの生ハム(jamon serrano)、美味しいですよね!メキシコではスーパーや酒店、精肉店でグラム単位から買うことができます。これだから、お酒がとまらなくなるんですね。 笑









いかがでしたか?メキシコにスペイン料理が手軽に楽しめることが意外と思われる方もいらっしゃったかもしれません。メキシコではメキシコ料理しかないんじゃないか、それ以外はイマイチのクオリティではないかというイメージがありますが、むしろ日本よりも本格的な料理を体験できます。そういう意味では、食に困らないですね!




今後のブログ運営のために、皆様のご意見・ご感想をお聞かせください。

↓ ↓ アンケートフォーム ↓ ↓

https://forms.gle/wp3SnXKHdjMbNqLt7

※収集した情報は、個人が特定できない形になっております



64回の閲覧
gfnyjapan
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg
160×600(原寸).png