メキシコのコーヒーショップ(チェーン)

Hola! メキシコもスタバなどのチェーンのコーヒーショップが沢山あります。街歩きの休憩で使いたい、今日はメキシコにあるチェーンのコーヒーショップの紹介をしたいと思います。



1.Starbucks Coffee

まずは、誰もが知っているカフェ、スタバです。メキシコにもご当地限定マグカップがあり、その土地オリジナルのマグカップを集めたりするのも楽しいですね!写真はレオン市内のスタバで見た、レオンとグアナファトのマグカップです。レオンは毎年11月にメトロポリタン公園で開催される気球フェスティバル、グアナファトは街並みが描かれています。



飲み物と食事のメニューはそこまでメキシコっぽさはなく、アメリカと同じ感じです。


店舗ごとに雰囲気が違く、特に観光地のスタバがいい感じです。店舗のスペースも日本と比べると開放的で広いところが多いので、席が空くのを待つことをしたことが、殆どありません、

 

こちらはサン・ミゲル・デ・アジェンデのスタバ。アシエンダ(Hacienda、荘園)の中にあり、本当にここスタバなの?と思わせるような雰囲気があります。




こちらはトラケパケのスタバ。天井が高く、開放感があります。



2.La Flor de CORDOBA

レオンにはPlaza Mayorに1件、グアダラハラに行くとスタバより多いんじゃないかと思うくらいに多いチェーン店です。コーヒーのお値段はスタバより若干安いです。このマーク、見たことがある!という方も多いかもしれません。1938年からあるというので結構老舗なことにびっくりです。


店舗によっては朝の7時から23時という長時間やっているお店もあり、朝ごはんでサンドイッチやパニーニをテイクアウトしてホテルで食べるのもありです。また、ケーキの種類もあって、キャロットケーキやフルーツタルトが美味しそうです。


3. La Borra del Cafe

こちらもグアダラハラに行くと、Flor de CORDOBAに負けないくらいの数があるカフェです。ケレタロ、モンテレイにはありますが、残念ながらレオン市内やグアナファト州内になく、出来てほしいカフェの一つです。


https://www.laborradelcafe.mx/


写真はトラケパケの店舗。いつも多くの人でにぎわっています。Flor de CORDOBAと同じく、メニューもサンドイッチとスイーツ中心、スタバよりも少し安いです。



あとはItalian Coffee Companyもありますが、個人的にはそこまで好きではないので、今回の紹介からは外します(笑)。日本に進出しているSeattle's best やTULLY'S 、Coffee Geab and Tea Leaf、アメリカにあるPeets Coffeeはなく、地元のコーヒー店やカフェの方がレオンはまだ多い印象があります。それもゆっくりと紹介していくことにします。


今後のブログ運営のために、皆様のご意見・ご感想をお聞かせください。

↓ ↓ アンケートフォーム ↓ ↓


https://forms.gle/wp3SnXKHdjMbNqLt7

※収集した情報は、個人が特定できない形になっております



0件のコメント
gfnyjapan