大好物のフィッシュタコス🌮🐟!

最終更新: 2020年6月12日

Hola!突然ですが、私はフィッシュタコスが大好きで、もしかしたらお肉のタコスよりも好きかもしれません。理由?美味しいからですw 13年前にカリフォルニアに留学したときに、メキシコ料理レストランで食べたフィッシュタコスが美味しく、それ以来虜です。


美味しい以外にも、レオンはじめバヒオ地区は内陸にあるため、なかなかスーパーでもお魚の鮮度がよくなかったり、高かったりするので、お肉を買う方が多かったりします。それだけに、フィッシュタコスは私の中では特別な存在です。ふわっとした衣と小麦粉(Harina)のトルティーヤの組み合わせがたまらない!「メキシカンが苦手」「とうもろこしのトルティーヤの匂いが好きじゃない」という方でも食べれるのがフィッシュタコスだと思っています。


そんなフィッシュタコスの美味しいお店をいくつか紹介します。


1.Tacos de Camaron El Gallo (Leon)


まずは、セントロマックスからほど近いフィッシュタコス屋さん。お魚以外にも海老、くん製したかじき、タコのタコスがあります(タコはスペイン語でpulpo。日本語にしたらタコタコスですね💦)。レオンに住んでしばらくしてから知人に紹介してもらい、それ以来ずっと好きなフィッシュタコス屋さんです。


https://goo.gl/maps/4wpBMGZ4669n83WN6


そんなEl Gallo、Uber Eatsを始めているということで、フィッシュタコスが恋しくてたまらなくなった今日、注文しました。こんな感じで来てくれました。サルサ、かなりたっぷりつけてくれた!外出自粛中でも食べれるのはありがたい♬ 写真奥の白いプレートの真ん中がフィッシュタコスなんですが、メキシコのフィッシュタコスは衣のタイプが選べます。この写真のものはなんと!スライスしたココナッツが衣になっているんです!あげているのであまりココナッツの香りはしませんが、触感が好きなので、毎回頼んでいます。



2.TACO FISH LA PAZ (Guadalajara)

続いては、グアダラハラの有名なフィッシュタコス。夜も食べたいのに、営業時間が朝の9時から午後4時半という不思議なところがありますが、衣がふわふわしていて美味!ちなみに、グアダラハラはレオンに比べ、海鮮市場もあるので海鮮の種類が少し豊富です。

https://goo.gl/maps/epgee3vRs3Ud6QL17


グアダラハラの中心部、ミネルバ像の近くにあり、お天気のいい日にテラス席で食べると開放感が抜群です。







3.Cocos Beach Club Sayulita (ナヤリ州・サユリタビーチ)

最後に紹介するのはバヒオ地区ではないのですが、レオンから車で6~7時間で行ける(それでも遠いけれど💦)リゾート地、Sayulita(サユリタ)ビーチ沿いのレストランで、ちょうど去年の今頃に食べたフィッシュタコスが最高すぎたので紹介させてください!

https://g.page/CocosBeachClubSayulita?share


地図を見てもお分かりの通り、ビーチに隣接しています。しかもよくビーチで椅子やパラソルを借りるときは結構とられますよね。ここのレストランでは、1ドリンク・1フード以上注文することで、すいているときはずっと寛ぐことができます。 また、レストランのトイレにはシャワーもあるので、サーフィンをした後ここで着替えることもできます!フィッシュタコス専門レストランではないですが、海を眺めながらのフィッシュタコスとビール🍺は、何よりも贅沢~♬







ああ、またここで海を眺めながら食べたいものです。


まだまだフィッシュタコスの美味しいお店を見つけることは続けていきます!




0件のコメント
gfnyjapan