市場から野菜をデリバリー

最終更新: 2020年6月12日

Hola!この外出自粛が続く中、地元の市場の野菜やさん(Mercado a casa)がデリバリーサービスをしていたので早速使ってみました。


実際の場所はLeonでも南の方にあるMercado Abastos というところで何回か行ったことがありますが、見かけたことのない野菜やさんでした。


Mercado a casa

Website https://mercadoacasa.mx/

Instagramアカウント https://www.instagram.com/mercado.acasa/



実際にWhatsappでメッセージを送ると、PDFの品物リストが送られてきます。送られてくるPDFのリストはこんな感じ(一部抜粋)。かわいい。野菜と果物の他には乾燥チリ、スパイス、ナッツなどの量り売りもあります。




どれをとっても、一般のスーパーよりも安いです。


そしてほしいものをメッセージに入れると、合計金額を書いた見積を送ってくれて、内容確認。500ペソ以上買うと送料が無料。それ以下は25ペソの送料がかかります。

午前中に注文すると、その日の午後4時から7時の間に届けてくれます。

タクシーで届けに来て、チップと代金を渡して完了(支払いは現金のみなので注意)


スーパーで買うよりも、物によりますがだいたい2割から半額くらい安い感じがします。また、自分で選ぶよりも、市場の人がちゃんとしたものを選んでくれるので、質がいいです。

スペイン語のやりとりはWhatsappだけなので、スペイン語に自信がない方でもメッセージのやりとりだけなので安心です。


実際に届いた野菜と果物はこんな感じ。


おススメはアボカド!1級品でも1キロあたりが安いので、食べごろや食べごろちょっと前のものが届きます。クリーミーで美味でした。


グレープフルーツも実がしまっていて、しかもキレイ♬


こちらはパパイヤ、かなりずっしり。今から食べるのが楽しみです。

パプリカも色がきれいですね。スーパーで買うとそこそこしますが、この市場だと安いです。


いつもはスーパーで買う方も一度はこうした市場のお野菜のデリバリーを試してみてはいかがでしょうか。市場は治安が悪そうでちょっとという方にもおすすめです。レオン市内であれば配送可能なので是非利用してみてください!



55回の閲覧
gfnyjapan
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg
160×600(原寸).png