ゴーヤ in メキシコ

週明けからメキシコのコロナウイルスのフェーズが3になり、感染者・死亡者ともに急増、周りでは急遽帰国される方も増えてきました。今、外出を控えることと免疫力を付けることが一番いいです。


ここで様々なご意見はあるかと思いますが、コロナの感染状況の記事が目立ってきてしまいましたので、ちょっとかわいいニュースをお知らせします。


この世の中でも、植物は常に太陽の光を浴びて、成長しているんだなと、庭の植物を眺めているのが、ますます私の最近の癒しになりました。


中でもあきらめかけていた、友達からもらったゴーヤが種からすくすくと成長しました!

ゴーヤのカーテンが伸びるのが早く、ゴーヤもいくつか出てきました!


このゴーヤは中指くらいの大きさになってます。

まだ食べれる大きさにはなっていませんが、ちゃんと太陽の光を浴びて、すくすくと育つゴーヤにちょっと感動。大きくなったら、ゴーヤチャンプルー、台湾の夜市によくあるゴーヤミルク、ゴーヤカレーを作りたいです。

MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

gfnyjapan
vertical.png
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg