Leonのちょっとお洒落なコンビニ、quick! food and more

Hola!メキシコでコンビニといえば


  • 全国的に多いOXXO

  • メキシコシティやグアダラハラ中心に多い7-ELEVEN

  • ここ数年増えてきたCIRCLE K


があります。グアナファト州ではSuper Qというローカルなコンビニエンスストアもあります。ただ、コンビニで売られているコーヒーやサンドイッチはお世辞にも美味しい方ではなく。。。行く目的は旅先や出張先で、ホテルの部屋で飲むビールやお菓子を買うか、仕事に戻る途中でジュースを買ったりするくらいですよね。日本のコンビニを期待してしまうとがっかりすることも多いです。


ただ!Leon市内を中心にちょっとおしゃれなコンビニがあることをご存じですか?今日はわざわざ買いに行きたくなるような品ぞろえのquick! food and more (以下quick!)をご紹介します。きっとレオン市内お住いの方なら、この看板を見たことがあるはず。これです!


レオン市内を中心にグアナファト州に数店舗の地域密着型?コンビニ



quick! の店舗数は、それほど多くありません。レオン市内に5店舗、セラヤに1店舗、サラマンカに4店舗あります。だいたいガソリンスタンドが併設されている店舗が多く、ガソリン入れるついでに行けますね。


おそらく、一番人が多いと思われる店舗が、ファクトリーアウトレットモールの向かい側にあるこちらのquick! 店内も広く、デリやパンの種類も豊富です。


デリがおしゃれ

quick!はUber Eatsでも提供しているくらい、デリやパン、デザートが自慢の商品です。ベーグルサンドやパスタ、一人用のピザ、意外とグアナファト州では見かけないブリトーなどがあります。


デザートで私が好きなのは、写真には何故かないブラウニー!結構いいお値段ですが、甘すぎないうえにボリュームがあるので、一時帰国時の機内でのおやつや、遠出するときのお供になっています。


フレーバーコーヒー豆も買える!

また、quick!のもう一つのおススメはコーヒー☕です。コンビニコーヒーというには失礼なくらいのクオリティで、店内に入るとコーヒーのいい香りがするときもあります。


コーヒーは店内とテイクアウト用はもちろん、コーヒー豆も売っています。また、メキシコでは珍しい(HEBにはありました)フレーバーコーヒーもあります!アイリッシュクリーム、バニラ、ヘーゼルナッツ(avellana)、アマレット、ヘーゼルナッツとシナモン、チョコレートがあります。デカフェもあるのもカフェイン苦手な方にはうれしい♬



輸入品も多い


他のコンビニと同じくメキシコのおかしやお酒、飲み物もそろっていますが、evianやFIJIなどの輸入ドリンクも売っています!そのため、OXXOが少々治安悪い or あまりちゃんとした車が止まっていないな、、、と思ったときにはquick!で飲み物を買うという選択肢もあります。

(※quick!で一休み中に何かがあったという話は聞いたことがありませんが、十分に気を付けて休憩してください)


Instagramもあります!メニューや店内の様子を紹介しているので、雰囲気がわかりやすいです。本当、コンビニっぽくないきれいな店内です



いかがでしたか?ガソリン入れるときのついでの時間に、Uber Eatsの選択肢として、長旅の前の飲み物の調達など、使い方いろいろなコンビニquick!の紹介でした!



今後のブログ運営のために、皆様のご意見・ご感想をお聞かせください。

↓ ↓ アンケートフォーム ↓ ↓

https://forms.gle/wp3SnXKHdjMbNqLt7

※収集した情報は、個人が特定できない形になっております



MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

gfnyjapan
vertical.png
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg