バルバッコアタコスならここ!Lopez de Vaca Tacos!

Hola!今回は、メキシコで一番おいしいと思うバルバッコアタコスのお店 Lopez de Vaca Tacos を紹介します。


バルバッコア(Barbacoa)ですが、牛肉を長時間じっくり煮込んだメキシカンの一つで、お肉そのものはもちろん、お肉を煮込んだスープのConsome de res がこれまた美味なんです。


場所はレオンの北にあり、Plaza MayorやSuperamaなどからも近いです。北に住んでいる方で、美味しいタコス食べたいなーと思う方にはおススメです。Uber eats、テイクアウトもやっています。


Plaza Mayor方面から向かうと、こういう看板が見えます。”ここだよ”といっていて、とても分かりやすいw

タコス屋さんというと、店内の清潔さに心配しているが多いと思いますが、こちらのお店、あまりタコス屋っぽい感じじゃないのがまたいいです。ちなみに店舗でのイートインもできますが、今日は買ったバルバッコアをストックしたいので、テイクアウト(スペイン語では para llevar(パラ・ジェバール))します。

感染症対策もしっかりしていて、靴底の消毒、メニューはQRコードの読み取りタイプです。

店内にメニューもはってあります。

本当、タコス屋っぽくないでしょ(一体連呼何回目?wでもそれくらい、清潔感があるっていうことを言いたいんですw)。各テーブルにはアルコール消毒ジェル、メニューのQRコードが置いてありました。


そして、私たちが頼んだのはバルバッコア1kg分。これ、大人二人でだいたい4食分の量なので、少し食べたらタッパーに入れて冷凍します。


じゃん、こちらが持って帰ってきたものです。写真のもの全部ついてきたんです。トルティーヤはなんと34枚ももらえました。ガラスの器に入っているのがConsome de res です!


トルティーヤの上にバルバッコアをのせて、タコスにして食べますよー!



お店のHPはこちら。レオンの南にも支店つくってほしいです。

https://lopezdevaca.business.site/



今後のブログ運営のために、皆様のご意見・ご感想をお聞かせください。

↓ ↓ アンケートフォーム ↓ ↓

https://forms.gle/wp3SnXKHdjMbNqLt7

※収集した情報は、個人が特定できない形になっております



0件のコメント
gfnyjapan