一度は行くべき、メキシコが誇るリゾート地、カンクン

Hola!昨日はMEXI TOWNスタートにもかかわらず、記事を一つもかけずですみませんでした💦 雨季で連日大雨☔が降り、体調も今一つでしたが、なんとかもってます。


そんな気分を飛ばすべく、今回はビーチリゾート🏖カンクンのことを紹介します!カンクンといえば、メキシコのことをあまり知らない方でも名前は聞いたことがあるくらいの有名なビーチリゾートですね。コロナウイルスの影響で観光業が大打撃ですが、カンクンは6月頃からホテルも再開し始めました。落ち着いたらもう一度行きたい・・・!



まずは基本情報から。


カンクンへのアクセス

メキシコシティから飛行機で約1時間。その他レオンやグアダラハラなどの空港からも3時間でアクセスできます。また、アメリカ・カナダ・ヨーロッパからも便を出してるくらい、メキシコでは国際線の乗り入れが高い空港の一つです。アエロメヒコ、Volaris、Interjetなどが便を出しています。


カンクンの物価

いたるところで米ドルの使用が可能です。ただ、観光地ということもあり、他のメキシコの都市に比べても物価は高いです。


英語

ホテルゾーンでは問題なく通じます。ダウンタウンはあまり通じません。


エリア

ホテルゾーン…海沿いのエリアをホテルゾーンと呼びます。縦長の地形で、ビーチ沿いにホテルやレストラン、商業施設がたてられています。

ダウンダウン…ホテルゾーンから車で20分くらいのところにあります。ダウンタウンにあるバス停からチチェイザーなどにアクセス可能。安く買い物を済ませることができるので、買い物はダウンタウンでするのもありかも


その他の観光地へのアクセス

プラヤ・デル・カルメン…車で約1時間

コスメル…プラヤ・デル・カルメンから船にのってアクセス。もしくはメキシコシティなどからも飛行機でいけるようになっています。

トゥルム…後日詳しく紹介しますが、海沿いにあるピラミッドの遺跡までは約2時間~2時間半

チチェイザー…ダウンタウンからバスで約3時間


交通手段

以前一時的にUberがサービスを取りやめてましたが、今は復活しています。

とはいえ、他の観光地に行くことを考えると、レンタカーが便利。

レンタカー会社は数ありますが、私たちが利用したのはAmerica Car rentalという会社です。カンクン空港に着くと迎えに来てくれるので安心。


https://www.america-carrental.com/


カンクンは載せたい情報が多すぎるので、数回の投稿に分けます。今回は、私たちが2年前に行って泊まったホテルと、近くにあった日本食レストランの話をします。


ホテル:HOTEL CASA MAYA

私たちがとまったのは HOTEL CASA MAYA というホテルゾーンにしては割と安いホテルでした。建物自体が古いというデメリットがありますが、ここはなんといってもいいところが


  • 朝食が美味しい(スムージーのカスタマイズや焼き立てケサディージャの提供が楽しすぎた)

  • ビーチ目の前、ホテル客専用のビーチスペース

  • スタッフの対応がいい

  • お掃除が行き届いていた

です。また、私たちはオールインクルーシブ(部屋から出なくても、ホテル内で飲食できるプラン)ではなく、外で食事したり、近くにあったChedraui Selecto (Chedrauiスーパーの高級スーパー版)でデリを買ったり部屋飲みしたかったので、宿泊+朝食プランにしました。


ホテルの様子はこんな感じ!部屋から1分で海とプールにアクセスができるなんて、それだけで大満足でした。夕暮れになると、ホテル前のビーチを海賊船が通り過ぎます。これは近くから出発しているちょっとした海賊船にのるエンターテイメントみたいです。


カンクンでお寿司ならHanaichi

ホテルゾーンにある日本食レストラン、Hanaichiでは、レオンやバヒオエリアではなかなか食べれない美味しいお寿司や海鮮丼が味わえます。観光地カンクンで貴重な日本食レストランです。写真を見ての通り、まぐろやサーモンが本当に新鮮で、大満足でした。場所もChedraui Selectoの隣にあり、周辺にはお土産店もあるので、アクセス便利です。



今日はこれくらにしておいて、次回はメキシカンとキューバレストランとショッピングについて触れます。



今後のブログ運営のために、皆様のご意見・ご感想をお聞かせください。

↓ ↓ アンケートフォーム ↓ ↓

https://forms.gle/wp3SnXKHdjMbNqLt7

※収集した情報は、個人が特定できない形になっております



0件のコメント
gfnyjapan