top of page

グアナファト日本人学校たより1月号:笑って楽しく心に残る思い出を沢山作りました!

グアナファト日本人学校より、学校たよりが届きました。12月の学校の様子を紹介します。

 

<目次>

 

ピニャータ完成!!~小学部1・2年生~

 今年度も「ピニャータ先生」が来校し、作り方のアドバイスやサポートをいただき、ついにピニャータが完成しました!小麦粉で作ったのりを使って、何枚も色紙を重ねて張り合わせた力作です。これらは12月のイラプアト市のピニャータコンクールに応募し、参加賞をたくさんいただきました。1年生、2年生、協力してよくがんばったね!




グアナファト大学見学~小学部1~3年生~

 本校のとなりにあるグアナファト大学へ小学部1~3年生が訪問しました。大学には牛、馬、羊が飼育されており、動物へのエサやり体験や動物スケッチを行いました。また、トウモロコシ、豆、唐辛子の種や苗をいただき、学校で育てることとしました。動物や植物について大学の先生からさまざま勉強し、よい体験となりました。




ハカランダ祭

「かなでよう 熱い輝き~笑って楽しく心に残る思い出を~」をスローガンに、ハカランダ祭が行われました。劇、歌、発表など、全校児童生徒一人一人ができうる力を出し切り、自分を表現しました。みんなの力が集まったハカランダ祭、最高でした。




現地校交流

 今年度もアレクサンダーベイン校との交流を行いました。全校児童生徒がアレクサンダーベイン校を訪れ、互いの遊びやものづくりを紹介したり、サッカーやバレーボールをして交流をしたりして楽しみました。互いに楽しんでかかわりあう経験ができました。




 

お問い合わせ先



グアナファト日本人学校

Instituto Educativo Japonés de Guanajuato, A.C.

所在地:Irapuato,GTO

TEL : +52-462-387-1556



MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)

送信ありがとうございました

Banner vertical (160x600).jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

Banner TRENDIVITY - CondeHOuse 4.png
vertical final bold.jpg
縦バナー PDF_page-0001.jpg
final.png
advertise-in-Mexico312x1075.jpg
縦長広告 バナー (1).png
3.png
bottom of page