top of page

ケレタロ通の花亀氏による、ケレタロのおススメ情報を一挙ご紹介!

ケレタロ市は、日本人にも人気が高まり、ますます住みやすい街として知られるようになっています。そこで、ケレタロの不動産業者であるマルワリロエージェンシーの花亀さんから、ケレタロ市内でのおすすめのレストランや観光スポットを紹介していただきました。ケレタロの魅力を知り、この素晴らしい街での生活を考えるきっかけになれば幸いです。

 

<目次>

 

イタリアンからフレンチまで、何でも美味しいケレタロ!


ーケレタロ市は日本人も多く住み、とても住みやすい街になってきました。そこで、ケレタロに長く住んでいる花亀さんより、ケレタロ市内でのおススメのレストランを教えてください


花亀さん:はい!私の最も得意とする分野へのご質問、ありがとうございます!


ケレタロはとにかくイタリアンが美味しいです!


IL DUOMO

本格イタリアン。ワイン・料理・スイーツ全部美味しいです。お誕生日や記念日にピッタリ!


BRUNO

IL DUOMO同様、本格的なイタリアンです。こちらの方がワイン🍷の種類が多かったかな。


L’ostereria

日本人に人気のショッピングモール、ANTEA内にある美味しいイタリアン


とっておきのフレンチ🥖なら


Bistrot Chez Julien


お肉🥩が食べたい!そんな時は?


Argentilia

THE・お肉料理!とにかく美味しいお肉を食べたい方向け。


Josecho

雰囲気も味も最高です。日本人の利用は少ないですが、穴場の美味しいレストラン


Mochomos

焼いた石の上で薄切りのお肉を楽しめる “La Piedra”は絶品です。

薄い肉が好きな日本人にはおすすめ。ワインもデザートも楽しめます。


メキシコならではの楽しみ!朝食(Desayuno)


LA HOJA Cafe

日本人の方はなぜか少ないですが、土曜日の朝は行列ができるほどの人気。政治家の方や著名人も利用するおしゃれなメキシカン・カフェ。テラス席は緑あふれる素敵な雰囲気


とっておきの休日の過ごし方


ー見どころいっぱいのケレタロですが、休日を過ごすのにおススメの場所をあげてください。


花亀さん:私のとっておきのコースを教えちゃいますね。


まず、セントロイストリコ(歴史保存地区)を散策してから、メキシカンビュッフェ “Chucho el Roto”https://maps.app.goo.gl/nyMevCQxFCP1TJG7A で美味しいメキシカン料理を楽しむ。


そして、毎週木曜日ー土曜日に開催しているナイトウォークツアー “Noches de la Leyenda ” https://www.diariodequeretaro.com.mx/circulos/noches-de-leyendas-queretanas-6887678.html で笑いと驚きの1時間半を過ごす。


その後、世界遺産にも登録されているLos Arcos(水道橋)を高台から臨める、El Mirador https://maps.app.goo.gl/hP2s2MG1XdfbTcgJ8 でケレタロの夜景を楽しみます。(警察もいるので安心です)


セントロから始まり、水道橋の夜景を堪能するという一日でケレタロの魅力を味わうことのできるコースです。



誰でも住みやすい国際都市へ


ーケレタロに住んでいて、ちょっと困るなあと思うこと、またはストレスに感じることをいくつか挙げてください。


花亀さん:ケレタロの課題はやっぱり渋滞ですね。ご飯、レジャー、仕事、学校、、、どこに行くにもコンパクトで便利なはずのケレタロですが、近頃の人口増加(特にCDMXからの引越しが多い)で渋滞が深刻化してます。なのでやはりフリキージャに住む日本人が多いようです。


ー今後、ケレタロはどんな街になっていくと思いますか。


花亀さん:前述でお話しした渋滞は、政府も対策を始めていて、バイパスの建設をはじめとする交通の改善には取り組んでいます。


今後ますます日本人だけでなく、誰にとっても安全で住みやすい国際都市になっていくと思います!


安全!綺麗!グルメ!


ー最後に、ケレタロ市の他の都市には負けない魅力を語ってください。


花亀さん:やっぱり何といっても安全、綺麗!


官民が協力し合って街の治安と清潔さの維持にはどこにも負けない努力をしている街です。そして料理のバラエティが多いのが魅力的ですね!そんなケレタロ市、住んでいる方も出張者・旅行者の方にも是非こちらの記事がお役に立てたら嬉しいです。


この記事を読んで、ケレタロに住んでみたいと少しでもお考えになった方、お住まいのことなら私、花亀がお手伝いさせていただきますので、いつでもお気軽にお問い合わせください!


 

お問い合わせ先



Maruwa Relo Agency

住所:Av.Armando Birlain 2001, Piso 5, Col.Centro Sur, C.P.76090, Querétaro, Qro

Tel : 442-111-4376

ホームページ:https://www.maruwa-online.com/



 

 

Commentaires


MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)

送信ありがとうございました

Banner vertical (160x600).jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

Banner TRENDIVITY - CondeHOuse 4.png
vertical final bold.jpg
縦バナー PDF_page-0001.jpg
final.png
advertise-in-Mexico312x1075.jpg
縦長広告 バナー (1).png
Banner 360x1349 OK.jpg
3.png
bottom of page