top of page

絶賛部員募集中!一緒に汗をかきましょう!サッカーチーム・ケパドレスのご紹介です

今回はメキシコシティで活動するサッカーチーム・ケパドレス(Que Padres)のご紹介です。


とっても元気いっぱいのケパドレスの皆様、ただいま絶賛部員募集中!この記事を読んで「参加したい!」と思った方は是非お問い合わせください!

 

未経験でも大丈夫!


写真左から、部長・福徳さん、幹部・清水さん、キャプテン・吉田さん、幹部・有賀さん


ーチームの紹介をお願いします!


吉田: 毎週朝8:00-10:30の間で90分、20代から50代が集まり、サッカーを楽しんでいます。サッカー経験の有無に関わらず、みんなで一緒に和気藹々とプレーしています(私も未経験者です)。


また、第2,第4日曜日はLiga Daniel Garza(メキシコシティのレフォルマ通りから15分程)で5対5での紅白戦、第1,第3日曜日は日墨学院で2週間に1回は8対8でチーム内の紅白戦をしています。


また、他にも不定期ではありますが、飲み会やゴルフなどを行い、交流を深めています。


お父さんたちがかっこよくサッカーをするチーム


ーこれまではどのような活動をされてきましたか?


福徳:ケパドレス(Que Padres)は、Que Padre!(スペイン語で、なんてかっこいいんだ!)と、Padres(お父さんたち)をかけて、「お父さんたちがかっこよくサッカーをするチーム」の意味を込めて設立されました。家族最優先をモットーに、午後は家族との時間を過ごせるように、日曜の朝早くに活動しております。


コロナ前までは、紅白戦だけでなくメキシコのリーグ戦に参戦したり、ケレタロ 遠征をしケレタロ の日本人チームと交流したり、またサッカー以外でもゴルフ会、飲み会など活発に活動していました。


コロナ禍では、なかなか人との交流が難しい中、感染状況を見ながら、紅白戦を行なっておりました。コロナで家族が日本に一時退避してしまったお父さんたちや、新たにメキシコに来られ知り合いが出来なかった方々の、憩いの場、合流の場でもありました。



ー皆さん、楽しそうですね!


有賀:日曜の朝という早い時間の活動ですが、年齢差、プレー経験の有無関係なしに和気藹々としています。不定期の開催ですが飲み会でも同様に楽しい時間を過ごしています。

サッカー以外には初心者同士ゴルフを始めたりして徐々に活動の幅が広がってきています。

現在はお父さん世代だけでなく、30歳前後の方も増えてきており独身、既婚問わず友人の輪を広げやすい雰囲気となっているので気軽に足を運んでくれると私たちも嬉しいです。


バヒオ地域の日本人チームとも対戦してメキシコを制覇します!



ーこれからの予定は?


清水:今後はもっと人数を増やし、更に盛り上げていきたいと思っています。個人的には、BBQや合宿(小旅行)、ケレタロやグアナファト等バヒオ地域の日本人チームとの定期的な交流戦なんかを企画していきたいです。


また、サッカーのみにとどまらず、野球やゴルフなどにもチームの活動を広げ、スポーツでメキシコを制覇するという野望があります。メキシコ全土にQue Padreの噂が広がる日も近いと思います。学生時代のように楽しんで、メキシコでたくさんの思い出を作りましょう!


お問い合わせ先

+52 55-3993-1890 WhatsApp可



MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)

送信ありがとうございました

Banner vertical (160x600).jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

Banner TRENDIVITY - CondeHOuse 4.png
xicali.png
vertical final bold.jpg
3.png
縦バナー PDF_page-0001.jpg
final.png
advertise-in-Mexico312x1075.jpg
bottom of page