【メキシコ滞在の素敵な思い出になりました!】バヒオ地区で日本人サッカーチーム大会を開催!



先日、バヒオ地区で日本人サッカーチーム大会が開催されました。

世界一気候のいいメキシコでのサッカーはきっととてもいい思い出になったはず。

今回はイラプアトチーム(代表:西田勇介、企画担当:斎藤健太)より、サッカーチーム大会をレポート頂きました。記事からもとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

 

こんにちは。イラプアト在住の西田勇介です。


今回初めて各都市(イラプアト、レオン、ケレタロ、アグアスカリエンテス)の日本人サッカーチームを集めての大会を企画しました。「こういうことやったら面白いよね」という思い付きから企画をスタートしましたが、それを実現させることができ、嬉しく思っています。


結果は準優勝に終わりましたが、常に負け続けていたレオンチームに1勝することができ、何とかホームの面目を保つことができたと思っています。毎週練習をしている成果が出せて良かったです。


今回イラプアトチームの呼びかけに他チームが賛同して頂いたおかげで、サッカーを通じてより多くの在メキシコの日本人の方々と交流することができました。本当にありがたく思っています。


各自の思い出に残る大会になったと思いますので、今後も継続できればと思っています。


イラプアト集合写真


レオン 佐々木一幸キャプテンのコメント

直近の経験者の帰任、異動により試合の結果は満足いくものではありませんでしたが、楽しくサッカーさせていただきました。また次回に向けて全員で考え、練習したいと思います。


我々レオンのニポネスは、日本とは違う、メキシコで働く環境の中で、特に単身で来られている方には、サッカーを通じて、リフレッシュしながら日々頑張っていただきたいとの思いで活動しています。


主催いただきましたイラプアトチームの方々、本当にありがとうございました。

ケレタロ、アグアスカリエンテスチームの方々もお疲れ様でした。


優勝トロフィーとボール


ケレタロ 小林幸一キャプテンのコメント

4つの都市が参加という大規模なサッカーイベントは今までなかったと思うので、そこにケレタロチームとして参加できた事を嬉しく思います。

開催地のイラプアトの皆様、準備と運営ありがとうございました。


試合中は、ほぼ全員足が攣ってしまい早く時間過ぎないかとばかり考えていましたが(笑)、

他都市の方々とサッカーを通して交流できて楽しかったです。

第二回、三回と続いていくよう、ケレタロチームも貢献できればと思います。



アグアスカリエンテス 福林亮介キャプテンのコメント

まずは、大会を取り纏め下さったイラプアトの皆様有難うございました。

そして各州の皆様お疲れ様でした。


疲労はMAXでしたが、それ以上に楽しませて頂きました。

第一回はアグアスが優勝しましたので、次回はアグアス開催予定です。

遠いと言わず、参加して下さることを切に願ってます。笑


これも何かの縁ですので、今後とも宜しくお願いします!


観客席の様子 お弁当はレストラン憲から調達しました

 

※スポーツイベントで、憲のお弁当はいかがですか?

Restaurant Ken のインタビュー記事はこちら

https://www.mexi-town.com/post/restaurant_ken



MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

vertical final bold.jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

huekapipo_tate.jpeg
3.png
saboten.png
xicali.png
Mexitown_Mesa de trabajo 1.jpg