top of page

グアナファト日本人学校たより3月号「感動の卒業式!みんな元気でね!」

こんにちは。グアナファト日本人学校より、学校の様子が届きました。

 

<目次>

 

現地校との交流会

 

 イラプアト市のサポートにより、現地校5校、50名の児童生徒を本校に招いて交流会を行いました。各校の発表を見たり、日墨の食事を楽しんだりして、笑顔いっぱいの交流をすることができました。


イチゴのオブジェにペイント


 イラプアト市制476周年記念行事として、市セントロにイチゴオブジェが設置されます。その1つを本校がペイントさせていただく機会をいただきました。有志で子どもたち・保護者が参加し、サクラの色付けを行いました。


 

卒業式・修了式・お別れ会・離任式

 

 中学部3年生1名、小学部6年生7名が本校を巣立っていきました。全校児童生徒と保護者、ご来賓が見つめる中、厳粛で感動的な卒業式となりました。送辞・答辞では、卒業生・在校生が感謝の言葉や今後の決意を真剣に語り合い、最後は感動的な合唱・校歌斉唱で締めくくりました。また、修了式の後、転出する子、先生のお別れ会を行いました。本校を離れるみなさんには、元気に新しい生活をスタートしてほしいと願っています。



ごあいさつ


 今年度、さまざま本校の紹介をさせていただきました。ご覧いただき、ありがとうございました。次年度も学校PRを進めてまいります。今後もどうぞよろしくお願いいたします。



 

グアナファト日本人学校はこんなところ!

グアナファト日本人学校「みんなでなろう かけはしに」今井校長先生インタビュー



お問い合わせ先



グアナファト日本人学校

Instituto Educativo Japonés de Guanajuato, A.C.

所在地:Irapuato,GTO

TEL : +52-462-387-1556



MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)

送信ありがとうございました

Banner vertical (160x600).jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

Banner TRENDIVITY - CondeHOuse 4.png
vertical final bold.jpg
3.png
縦バナー PDF_page-0001.jpg
final.png
advertise-in-Mexico312x1075.jpg
縦長広告 バナー (1).png
bottom of page