Guadalajaraに行くなら、Cafe Chaiに行かなきゃ!

Hola!今回はGuadalajaraの街に行くと見かけるこの看板、一体何屋さん?チャイ・ラテ専門店?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

実はこちらはCafe Chai (http://chai.com.mx/)という朝から晩まで営業しているカフェで、グアダラハラ市内を中心に展開するチェーンカフェです。ただ、チェーンだからといって侮ることなかれ!店内のインテリアもかわいくて清潔、メニューもお手頃価格で、女子はテンションあがるカフェなんです。下の写真は、Vallarta店の外観。美術館みたいな建物です。


市内に数店舗ある中でも私が特に好きなのは、トラケパケ(Tlaquepaque)のChaiです!

トラケパケでのお買い物や街歩きでちょっと一休みしたい時にゆっくりできるカフェの一つです。また、他の店舗と違うのが、写真の通り、高い天井から、外の日差しが降り注いでいるところです。この下で過ごす時間がとっても好きです。


メニューですが、店名のChaiの種類が多いのはもちろん、コーヒー、紅茶、ハーブティーが豊富です。しかし、マグカップがとっても大きい!これでも一番小さいサイズです。出てきても決してサイズ間違えたんじゃ💦と思わないようにw


お食事メニューは、トルティーヤスープからパスタ、ピザ、サンドイッチなどがあります。中でもサンドイッチは、キューバサンドイッチ、パニーニ、ラップタイプから選ぶことができます♬ お値段も100ペソ以下が多く非常にリーズナブルです。 





朝ごはんはオムレツ、チラキーレス、ワッフル、パンケーキがあります。こちらも朝ごはんを食べるお店に迷ったときに便利!写真のワッフル、かなりボリュームがあります。



もちろん、カフェタイムにちょうどいいデザートメニューもあります。好きなミニケーキを2つ選ぶことができます。写真はティラミスとラズベリーチーズケーキです。



また、なんと!Guadalajara のセントロ(ダウンタウン)には、ホテルとカフェが併設されています。ホテル名は "Del Carmen Concept Hotel Boutique by Chai" です。Chaiのコンセプトの部屋に泊まれて、朝ごはんもChaiのカフェでできて、歩いてセントロの観光もできる、、、なんとも素敵な旅行になりそうです。Booking.com で料金確認できます。





ゴリ押しに近いくらいにChaiを語ってしまいましたが、グアダラハラに行くときにはいつも行きたいくらい好きです。リーズナブルなのもありますが、お店によって違う雰囲気も楽しむことができます。いつもグアダラハラはアジア食を食べに行くのが目当てという方も、旅行で街歩きをする方も、どんな方でも満足できると思っています!


※現在COVID-19の関係で、営業時間も変更されていますので、お出かけの際はご留意ください。




79回の閲覧
gfnyjapan
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg
160×600(原寸).png