top of page

LEON FERIA (フェリア)2023にいってきました!現地からお届け!


Hola!今回は7月28日から開始されている、レオンのフェリアに行ってきました。


レオンのフェリアは毎年1月から2月にかけて行われていますが、2021年からは夏にも開催されています。入場料はなんと無料です。では、行ってみましょう!


お馴染みのフードエリア。レオンやレオン周辺で店舗を構えているレストランが出店していました。編集部は午後1時過ぎに行きましたが、まだ準備中の店舗が殆どでした。そのため、屋台料理の定番のトウモロコシなどはまだ茹でてる最中で提供できないことも💦 

フードエリアは2時すぎくらいからがおススメかもしれません。


また、フードメニューも安く、写真のタコス(pastor)は5個で60ペソでした。



日本の七夕祭りのような飾りも(逆光ですみません…)!ハンモックの椅子があって、お子さんも楽しめます。


会議や展示会(EXPO)などが行われているPoliforum内にもお店がいっぱい!


グアナファト州のワインを試飲・購入できるブース。グアナファト州はワインもテキーラもメスカルも作ることができるんです。気になっていたあのワイン、是非ここで試飲してみてはいかがでしょうか。


こちらはグアナファトのテキーラといえばCorralejo(コラレホ)。試飲もできます。


今年、グアナファト州は修立200年を迎えるため、州内では宣伝をよく見かけます。こちらでもPRがされていました。

そして民芸品のコーナー。女子は嬉しいお買い物天国です(笑)。アレブリへ、陶器、アクセサリーなど、日本への一時帰国などを予定されている方にはとてもいい機会ですね。


チーズやチョコレート、はちみつなどの食品も売ってます。どれもMarca GTO (グアナファト・ブランド)です。


そしてデザートもあります!今回は冷たい鉄板の上で巻かれていくアイスクリームを食べました。トッピングも3つ選ぶことが出来て、楽しくて童心に戻った気分になりました。イラプアトのアイスクリームやさんです。


他にもグアナファト州のブランドが勢ぞろい。編集部は乗りませんでしたが、観覧車などの遊具もあり、ご家族全員で楽しめる場所になっています。


約2時間半ほどの滞在でしたが、狙い目は平日です。駐車場も平日の早い時間ならまだ空きがあるように見えました。


また、まだ日中は暑いため、帽子や日焼け止めクリームなどの日焼け対策、水分補給はしっかりと行ってください!フェリアは8月13日まで開催中です。

 

Feria de Verano LEON

Zona Recreativa y Cultural, 37500 León, Guanajuato

開催時間:日~水曜日 13時~22時

木~土曜日 13時~12時


 

Kommentare


MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)

送信ありがとうございました

Banner vertical (160x600).jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

Banner TRENDIVITY - CondeHOuse 4.png
vertical final bold.jpg
縦バナー PDF_page-0001.jpg
final.png
advertise-in-Mexico312x1075.jpg
縦長広告 バナー (1).png
Banner 360x1349 OK.jpg
3.png
bottom of page