【メキシコシティ】手土産も買えちゃうかわいい一軒家のレストラン・Mallorca



こんにちは。メキシコシティにお住いの方にはすっかり馴染みがあるレフォルマ通りに面した一軒家のレストラン"Mallorca"。レストランでの食事はもちろんのこと、「メキシコシティに来たからには何かシティでしか買えないお土産を職場に買っていきたい」と考えている出張者や旅行者にもおススメな場所です。では、早速お店に入りましょう!

 

Restaurante Mallorca Reforma




Mallorcaは独立記念塔からも近く、レフォルマ通りに面しているので、近くのオフィスに用事がある方にも便利な場所となっています。周りは高層ビルが多い中で、ポツンとある一軒家の佇まいがなんともいい感じです。


テラス席もあり、朝ちょっと冷えた空気の中で熱いコーヒーとpan dulce (菓子パン、甘いパン)をほおばるのもいいですね。土曜日のブランチの時間帯は並ぶ人がでるくらいの人気店です。


そして、店内のベーカリー。うわぁ、ケーキやパンがおいしそう!パンはつぶれないようにそーっと持っていくことが出来ればお土産にもぴったりです。



ケーキ、お腹いっぱいだったため、食べることができなかったことを激しく後悔💦車でメキシコシティの郊外に住んでいる方などは、ティータイムにケーキを買って午後のお茶なんてこともできますね。ちょっとお客様が来る前に美味しいケーキ屋さんでケーキを買うあのワクワクがここでも再現できそうです。


そして、遠方の方にメキシコシティでしか買えないお土産として、下の写真の上段にあるお店特性のクッキーの詰め合わせなどはいかがでしょうか?枚数も沢山入っていて、これはいい!赤いリボンもかけられているのが、女性の心を掴んでしまいます。


グラノーラも売ってます。このグラノーラをフルーツやヨーグルトにかけて、Mallorcaの味を自宅でも楽しめちゃいますね。下の段に映っているpan dulceの入った箱は、pan dulceを注文するとテーブルまで持ってきてもらえて、自分で選べるというワクワクつき。


そしてテーブルに座った編集部。この日は日本でも一時期流行ったクイニーアマンが懐かしすぎたのでコーヒーと一緒にメインディッシュが来るまでの腹ごしらえ。懐かしいこの味!!!



そしてメインディッシュ!大きな目玉焼きと生ハム、目玉焼きの下にはスライスしたじゃがいもが敷いてあります。


Mallorcaはスペインのマドリードにあるお店でもあるため、スペイン名物の生ハムやイベリコ豚を使った食事が楽しめます。こちらの生ハムも昼間からワインが飲みたくなるようなおいしさ♪



お土産を買ったり、優雅にブランチをしたりなど、色々なシーンで活躍できるレストランです。



 

Restaurante Mallorca Reforma

所在地: Av. Paseo de la Reforma 365, Cuauhtémoc, 06500 Ciudad de México, CDMX

営業時間:月~土 午前8時~午後11時、日 午前8時~午後8時

電話: +525512685557

website : http://pasteleria-mallorca.mx/

 

MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

vertical final bold.jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

huekapipo_tate.jpeg
3.png
saboten.png
xicali.png
Mexitown_Mesa de trabajo 1.jpg