【メキシコの建物】メキシコの鏡ってSNS映えするんです(特別寄稿)



Hola!6月にティファナの観光情報をご紹介いただいたKazuhaさん。彼女のインタスタグラムの投稿は、メキシコ在住者からみてもうっとりするほど素敵な写真で溢れています。そんな彼女の投稿で、メキシコの鏡を取り上げていました。


メキシコの鏡は写真を撮りたくなりますというコメントに、編集部も思わず「確かに!いつもは気付かなかったけど、メキシコの鏡のデザインってきれい」と思い始めました。


そこで今回はKazuhaさんが自ら歩き、お写真を撮った鏡を集めましたので、ゆっくりとご覧ください♪

こんにちは、6月にティファナ情報を執筆したKazuhaです。今回は私が愛してやまないメキシコの鏡だけを集めた記事になります。


メイクをするとき、鏡が可愛いとメイク時間がワクワクしませんか?

そんな可愛くておしゃれな鏡がメキシコには多いなと、メキシコを旅する時に感じました。


まず、こちらはグアナファト州・サンミゲル・デ・アジェンデにあるBravhaasという雑貨屋さんの鏡。サンミゲルには可愛い雑貨屋さんが多いですが、雑貨屋さんだけに鏡にもこだわっていました。鏡の手前にある白い花とゴールドの鏡のふち、濃い青色の壁の色のコントラストにすっかり私も惚れ込んでしまいました。



グアナファト、Costalというメキシカン創作料理のレストランのお手洗いの鏡。一番お気に入りのアンティークの鏡です(ちなみここご飯もすごく美味しいです)。

(編集部:お手洗いの鏡はメキシコに滞在していても、デザインなど気にしておらず、手を洗うことに集中しすぎていて見逃していました💦。こんなきれいな鏡の前ならゆっくり時間をかけて手を洗おうかな(笑))


こちらはグアナファトにあるとあるカフェの鏡。ハートの形をした鏡がとってもかわいく、このままSNSのプロフィール画像にしたくなるような鏡です。



続いてこちらは、私がグアナファトに長期滞在していた時に借りていた家の寝室の鏡です。後ろに映るベッドのシーツの色やカーテンの色も素敵!ザ・メキシコな雰囲気でいっぱいのお家でした。



同じくグアナファトで借りていた家のお風呂場の鏡。私が住んでいた家はお部屋よりもお風呂場が広かったです(笑)。鏡に映りこむ私の後ろはメキシコでは珍しくバスタブがありました。バスタブのこの黄色も、鏡のふちの青色ととてもあっています。メキシコの色彩の世界、本当に好きだなあ💕



続いてはグアナファトから車で約1時間のところにあるドローレス・イダルゴのとあるレストランの鏡です。鏡の後ろもですが、扉の色が薄い水色なのも写真映えしていませんか?


実は鏡だけではなく、街ブラの時ドアも撮っちゃってます。意外と見ていないドア。注目する視点を変えてみると新しい可愛い💕世界があります。インスタグラムで世界のドアを紹介しているので興味がある方はは是非フォローしてください!@door.inthe.world


そしてこちらはサンミゲル・デ・アジェンデのBelmond casa de sierra Nevada hotelにあるレストランのお手洗いの鏡。鏡だけではなく、シンク回りも気に入ったのでシンクが映るように写真を撮りました。ソープ入れのデザイン、可愛すぎますよね。



最後にご紹介したいのは、サンミゲル・デ・アジェンデのhacienda las amantesホテルの部屋の鏡です。青いタイルを使ったシンクにうっとり。老後はこうしたシンクがあるお家をサンミゲル・デ・アジェンデに買って、ゆったりと過ごしたいな。


グアナファトに長期滞在した後、サンミゲル・デ・アジェンデにも滞在しました。次回は、サンミゲル・デ・アジェンデの素敵なレストランの紹介もしますのでお楽しみに!

筆者情報:

ラレス 一葉(かずは)

https://kazuhamexico.weebly.com/

Email: kazuha_0118@yahoo.co.jp

Instagram: @kazuha.mexico (コメント欄からではなくDMからご連絡下さい)


ツアーお申し込みだけでなく、ご質問、ご相談、メキシコの事、なんでもご連絡お待ちしています!


MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

gfnyjapan
vertical.png
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg