【特別寄稿】日本からメキシコに帰国の時の様子をレポート(2022年1月2日現在)

こんにちは。日本からメキシコに行くとき、「成田空港の様子はどうなってるの?」「メキシコに入国する時は検査は本当にないの?」など、メキシコへの空の旅も不安はあります。そこで今回は読者の方からの特別寄稿として、日本からメキシコに帰国する際の様子をレポートしていただきましたので、是非ご参考になれば幸いです。


※本記事は2022年1月2日現在の空港・機内の様子です。状況は変わりますので、ご自身で最新の情報の収集に努めてください。

 

こんにちは。今回私は成田空港からANA便を利用して、メキシコシティ→アグアスカリエンテスまで帰国をしました。その時の様子を纏めましたので、是非ご参考ください。


1/2 成田空港内にて


時刻は13時半〜16時です。ガラガラです。売店もほぼ休業状態でした。セキュリティチェック前の店舗も開いてなかったところがほとんどです。写真通り、人も空港会社もほぼ皆無なので開店休業状態と思います。レストラン(第一ターミナル南側)のクロネコヤマト受け取り付近のレストランはやってました。成田第二ターミナルは行ってないので分かりませんが。同じ様な状況かと思います。



ANAラウンジ内は意外と人がいます。16時まで居ましたが、人も徐々に増えて盛況な感じでした。


成田→メキシコシティのANA便は満席です。やはり1/3からの仕事初めの方が多いので、1/2は混みますね。


当然メキシコシティ空港内ではPCR検査など無く、通常通りでした。


ただし、メキシコシティに到着した際にはメキシコ保健省のウェブサイトの問診票を入力し、問診票の入力後に表示されるQRコードを係員に提示する必要があります。こちらは有効時間が12時間なのでメキシコシティで入力してください。日本で入力してしまうと12時間を超えてしまうので注意が必要です。


メキシコシティからの移動は混んでいます。空港のお店も人も活気あります。

 

MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

vertical final bold.jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

huekapipo_tate.jpeg
3.png
saboten.png
xicali.png
Mexitown_Mesa de trabajo 1.jpg