top of page

2024年、メキシコ日系社会からあけましておめでとうございます:今年の目標



皆様、新年あけましておめでとうございます。皆様よいお正月をお過ごしでしょうか。

今年も読者の皆様にとって良い一年になるよう、心よりお祈り申し上げます。


MEXITOWNも益々コンテンツの拡充と役に立つ情報の発信を心掛けていきますので、引き続き宜しくお願い致します。


さて、今年も新春特別企画として、メキシコの日系社会でご活躍されている皆様より、2024年の目標をいただきましたので、一挙にご紹介します。

 

在メキシコ日本国大使館・福嶌教輝特命全権大使


新年明けましておめでとうございます。

本年はメキシコで大統領選挙が行われる大事な年になります。新政権の発足を見据え、

日メキシコの友好協力関係の一層の強化のために全力を尽くしてまいります。2024年が皆様にとり、天に昇る龍のように勢いのある年になりますようお祈り申し上げます。






在レオン総領事館・板垣克巳総領事


新年明けましておめでとうございます。

 

2024年も総領事館としてバヒオ地域在住の皆様にお役に立つサービスを提供すると共に、皆様の協力も得つつ、より一層の日本とバヒオ地域の交流と発展に向けての協働、日本人社会、日系人社会、バヒオ地域社会の連携・協力を進めていきたいと思っています。





国際協力機構(JICA)メキシコ事務所 所長 坪井創 氏


新年明けましておめでとうございます。昨年はJICAメキシコ50周年のアニバーサリーイヤーということで、皆様にも大変お世話になりました。今年は「51」年目ということで、イチローやランディジョンソンの背番号と同じく、皆様の記憶と記録に残る一年にすることが目標です。どうぞよろしくお願いします!



国際交流基金メキシコ日本文化センター 所長 大野 徹 氏


謹んで新年のお慶びを申し上げます。

国際交流基金メキシコ日本文化センターは、日本とメキシコ、そしてカリブ諸国との交流をさらに深められるよう、2024年も国際文化交流のお手伝いに励みます。

今年一年が、みなさまにとりまして平和で穏やかなふれあいの年になりますように…。

本年もどうぞよろしくお願いします。


日墨協会 会長 松本安弘 氏


¡Feliz Año Nuevo!  

謹んで新年のご祝辞を申し上げます。 

皆様におかれましては清々しい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。昨年は多くのお力添えをいただき、ご尽力いただきました皆様には、この場をお借りして心からの感謝を申し上げます。  今年も、皆様のご期待にお応えし、メキシコの多様性と豊かな文化に携わり、日本とメキシコの絆をつなぐ日墨協会へと挑んでいく所存です。 


 

メキシコ日本商工会議所 会頭 久我高輝氏


新年明けましておめでとうございます。

本年、メキシコ日本商工会議所は設立60周年を迎えます。

昨年来より取り組んで参りました「オール・ジャパン」の活動を更に深化させ、当地に於ける日系企業のプレゼンス強化を目指して参ります。是非「全員参加」で盛り上げて行きましょう!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



メキシコ日本商工会議所 ケレタロ支部長 森勝弘氏


新年明けましておめでとうございます。カマラの様々な活動を通じて、みなさまと一緒にケレタロをもっと元気に、そしてケレタロとメキシコの発展に貢献できるように、精一杯取り組んでいきたいと思います。『日墨夏祭りin ケレタロ』今年も楽しみにしていてください!





メキシコ日本商工会議所 グアナファト支部長 森田 篤氏

 

新年明けましておめでとうございます。

2024年はメキシコ日本商工会議所創立60周年、グアナファト支部創立10周年という

メモリアルイヤーとなります。今年はより多くの出会いに恵まれたら幸いです。

皆様にとっても、辰年に相応しい飛躍の年になる事を祈念しております!


 

マツダ・モトール・マヌファクトゥリング・デ・メヒコ S.A. de C.V.(Mazda de Mexico Vehicle Operation)社長 岩下卓二 氏


新年あけましておめでとうございます。

今年はメキシコでのマツダ車生産開始10年目、グアナファト州と広島県の提携10周年、そして個人的には年男。公私共に節目の年として、次の発展に向け取り組んでいきたいと思います。3年近く経っても全く身につかないスペイン語も多少の会話ができるように頑張ります。



マツダ・モトール・マヌファクトゥリング・デ・メヒコ S.A. de C.V.(Mazda de Mexico Vehicle Operation)執行副社長(アドミニストレーション部門) 永井 氏


謹んで新春をお祝い申し上げます。旧年中は様々な場面でお世話になり誠にありがとうございました。おかげさまで弊社は今年、設立10年の節目を迎えます。これからも、日系企業とバヒオ地域の活性化の両方が達成できるよう尽力して参ります。引き続き、ご指導を賜りま

すよう、お願い申し上げます。



Toyota Motor Manufacturing de Guanajuato, Vice President (Project), Manufacturing 松原 武博 氏


新年あけましておめでとうございます.昨年は新型タコマの立上げ準備で多忙な一年でした.今年はメキシコ内を走る新型タコマを優雅に見ながら,ゆっくりと過ごすことが目標です.皆さまに喜んで頂ける車に仕上がったと確信しています.

新型タコマを何卒宜しくお願い致します.



JIGYOU SUPPORT STRATEGY CEO 滝本昇 氏


来年は83才。健康を保つことを心がけます。







写真家 篠原誠二 氏

新年、メキシコの風とともに。写真を通して織り成す物語に、今年も期待と興奮が広がります。より多くの素晴らしい瞬間を共有できることを楽しみにしています。





OSG ROYCO及びOSG SULAMERICANA、Director and Corporate senior advisor

吉崎 壽高 氏


謹んで新年のお慶びを申し上げます。この所、メキシコはNEARSHORINGによる経済環境の

中で過去最大の海外投資が来ております。2024年はこれらの投資がメキシコ経済の中で大きく具現化してくると思われ、大きな期待を寄せております。個人的には私の趣味である音楽とダンスにもっと時間を投入し、音楽を聴き、楽器を奏で、歌い、ダンスをやり、健康で感性豊かな生活を目指します。目標はヒット曲を一曲作り、新しいChoreographyを創作し自分の踊りの中に取り込むこととします。    

Attractive and Innovative Residence, Juriquilla, S.A.deC.V. (FUJITAYA QUERETARO)

Director General 高城 淳 氏

 

新年、あけましておめでとうございます。

旧年においては、日本のお客様、メキシコのお客様をはじめとする多くの国の方々にご愛顧いただきましたこと、まずはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。本年におきましても、皆様によりご満足いただけるサービスを提供できる施設となるよう、スタッフ一同で精進してまいります。

皆様にとって心に残る素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。


YAMAZEN MEXICANA President & CEO 山下康喜 氏


新年 おめでとうございます。

辰年。辰という字は、草木が成長して活力が旺盛になる状態を表すとのこと。

メキシコ市場も、皆さんも、山善も活力旺盛で行きましょう!

皆さんと我々の目標辰成をお祈りしております。



 

グアナファト日本人学校 今井厚志校長先生


新年あけましておめでとうございます。メキシコでの子どもたちの学びの充実に向け、全職員で頑張ってまいります。本年もよろしくお願いします。







ケレタロ補習授業校 安田哲雄校長先生


新年あけましておめでとうございます。ケレタロ補習授業校は今年も「世界一楽しい補習授業校」を目指します。補習授業校の頂点を目指し、一歩一歩、前進していきます。ケレタロ補習授業校に興味を持たれた方は是非本校のホームページ・Instagramをご覧ください。いつでもお待ちしております。




MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)

送信ありがとうございました

Banner vertical (160x600).jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

Banner TRENDIVITY - CondeHOuse 4.png
vertical final bold.jpg
3.png
縦バナー PDF_page-0001.jpg
final.png
advertise-in-Mexico312x1075.jpg
縦長広告 バナー (1).png
bottom of page