top of page

新春特別企画「2023年、私の一言」②バヒオ地区編



今回MEXITOWNでは新春特別企画として、メキシコの日系社会でご活躍されている皆様より2023年に向けた一言をご紹介します。2日目は、自動車関連産業の企業が多く集まるバヒオ地区よりお届けいたします。

 

在レオン総領事館・板垣克巳総領事

新年、明けましておめでとうございます。本年も、バヒオ地域の日本人及び日本企業のためにお役に立つ総領事館としての業務、そしてバヒオ地域と日本との関係を再活性化し強化する活動を引き続き展開していきます。本年もよろしくお願い申し上げます。







マツダ・モトール・マヌファクトゥリング・デ・メヒコ S.A. de C.V.(Mazda de Mexico Vehicle Operation)社長 岩下卓二氏

謹んで新春のお喜び申しあげます。

今年もマツダは「走る歓び」を通じ皆さまに笑顔になっていただけるよう、心も身体も活性化されるものづくり、つながりづくり、ひとづくりを目指して参ります。

皆さまにとりまして2023年も素晴らしい1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。



Toyota Motor Manufacturing de Guanajuato(TMMGT) 副社長 森勝弘氏

新年あけましておめでとうございます。


メキシコでご活躍されておられます皆様におかれましては、おだやかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。新しい年が希望と挑戦にあふれ、ますますのご発展の一年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




メキシコ日本商工会議所 グアナファト支部長 熊崎修司氏

新年明けましておめでとうございます。

長く続いたコロナも収束の兆しが見え、ようやく気兼ねなく活動できる環境になってきました。

今年はビジネス・商工会・プライベートで、より多くの方と出会い学んでいきたいと思います。

皆様にとっても、卯年に相応しい飛躍の年になる事を願っております!



メキシコ日本商工会議所 ケレタロ支部長 邊見 一哉氏

今年は、カマラケレタロ支部長として日本人コミュニティー内のつながりを強化拡大し、それを社会につなげる仕事をしたいと考えています。地域の日本人同士の親睦を深め、力を合わせて活動ができる風土を盛り上げることで、日系企業やカマラのプレゼンスを向上し、地域社会に貢献、共栄することを目指したいと思います。




グアナファト日本人学校 今井厚志校長先生

明けましておめでとうございます。2023年も子どもたちの健やかな成長を願い、保護者の皆様とともに、子どもたち一人一人のかけがえのない学校生活の充実に向けて全力で支援してまいります。そして、皆様にとって幸多き一年になりますよう祈念申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。



ケレタロ補習授業校 安田哲雄校長先生

今年も「世界一楽しい補習校」を目指します!


開校5年目を迎えるケレタロ補習授業校、今年も「来るのが楽しみになる」授業・学校行事を企画運営していきます。職員・保護者の皆様・運営委員会・理事会が一丸となって児童生徒の皆が笑顔になれる「世界一楽しい補習校」を目指します!ご興味のある方はHPをご覧ください!



YKK MEXICANA PRESIDENT 久保 秀之氏

メキシコに赴任して丸4年になります。うち半分はパンデミックで、仕事において、通常時には目立たなかった弱点がいろいろと露呈しましたが、じっくり腰を落ち着けて対策も練れました。23年は制約が大分取れたので、これらの対策を一挙に仕上げていきたい。又メキシコの事をもっと知る行動の年にしたいと思います。



OSG ROYCO 取締役相談役 吉崎壽高氏

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

世界経済は減速の中で、米中貿易対立、ロシア―ウクライナの問題などがとりあげられますが、これらの問題はメキシコにとっては直接的に間接的により多くの投資を呼び込む要因となっています。昨今はNEARSHORINGという言葉が頻繁に紙面に現れるように、製造業を始め多くの業種でメキシコへの投資機会が話題となっています。2023年も海外から多くの直接投資がメキシコに来るでしょう。もちろん、しばらく鳴りを潜めている日本からも投資が増え、メキシコにおける日本コミュニテイーが更に発展することでしょう。勇気をもって異なる文化に寛大に心を広げ、現地のコミュニテイーの中に日本コミュニテイーがうまく共栄できるよう希望いたします。


株式会社フジタ(FUJITAYA QUERETARO)General Manager 高城 淳氏

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましてはポスト・パンデミックの清々しい新年をお迎えのことと、お喜び申し上げます。また、旧年中のフジタヤへのご愛顧、心より感謝申し上げます。本年も、皆様にご満足いただける施設となるよう一同、一層の努力を重ねます。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


YAMAZEN MEXICANA President & CEO 山下康喜氏

新年おめでとうございます。

23年、日本では卯年です。

「二兎追うものは…」と言われますが、山善MXは、メキシコ人スタッフと日本人スタッフ、2人3脚で、メキシコのお客様の発展と山善MXの発展、二兎を追いかけます。

新しい年も引き続き、より一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

Banner vertical (160x600).jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

3.png
saboten.png
xicali.png
Mexitown_Mesa de trabajo 1.jpg
vertical final bold.jpg
bottom of page