top of page

朝から賑わう、メキシコシティの注目ぱん屋さん!日本のサンドイッチで心も満たされる



皆様こんにちは。今回は昨年10月にメキシコシティ・ローマ地区にオープンした、ぱん屋さん 食ぱん (Panya Sam / El Shokupan) のご紹介です。


こちらのお店はMEXITOWNでもおなじみSakanaya JAMESさんのご近所にあり、朝から多くの人で賑わっていました。


東京にあるようなベーカリーカフェのような雰囲気を再現したというオーナーの松本さん。お店の名前が食ぱんにしたのは、食ぱんをメインとしてメニューを提供しているからだそうです。ぱん屋さんという慣れ親しんだ名前で、早くもメキシコ人のインフルエンサーの方にも紹介されているそうです!


店内の雰囲気は、落ち着いたブラウン調です。食ぱん以外にもクロワッサンなども売っているので、パンが食べたい!と思って駆け込めば、どんなパンでも頂けちゃいますね。店員さんの笑顔も素敵です!また、愛犬家の方に嬉しい、犬用のパンもあります。こちらは食塩や砂糖、乳製品を使用しておらず、にんじん入りです。



カフェメニューは食ぱんのトーストをはじめ、サンドイッチやスープ、クロックムッシュなどの朝ごはんメニュー、スフレパンケーキが揃っています。サンドイッチのメニューなどはサラダとフライのセットも出来ます。



編集部はこの日、フルーツサンドを注文!メキシコでフルーツサンドが頂けるなんて、感激!生クリームも甘さ控えめで、フルーツも美味しかったです。



セットのサラダとフライは、オーナーこだわりのオーガニック野菜を使っているので、身体も喜びますね。特に出張中は野菜不足になりがち。メキシコシティの出張中の方はこちらで野菜を補えますね!



こちらは照り焼きチキンサンドイッチと海老フリットのサンドイッチです。こうした惣菜サンドイッチはとても人気で、特にカツサンドはメキシコ人の方にもとても好評だとか!


今度はスフレパンケーキも挑戦したくなりました。

テラスで食事をしても寒く無い季節になりました。是非休日のブランチに、お昼ご飯にと、、、そして食事の後はSakanaya JAMESでお夕飯のお刺身を買って帰るというコースの出来上がり!


 

店舗情報

ぱん屋さん 食ぱん

Panya Sam / El Shokupan


営業時間:火~日:8時00分~20時00分

定休日:月曜日

Tel:+525592790367

MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)

送信ありがとうございました

Banner vertical (160x600).jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

Banner TRENDIVITY - CondeHOuse 4.png
xicali.png
vertical final bold.jpg
3.png
縦バナー PDF_page-0001.jpg
final.png
advertise-in-Mexico312x1075.jpg
bottom of page