ポカリスエットがメキシコでテキーラと出会いました

Hola!


この度レイトレーディングは、大塚製薬メキシコ様からのご協力を頂き、テキーラとポカリスエットのコラボ・ポカリスエットのメキシコでの普及活動を行うことになりました。大塚製薬メキシコ様、このような機会を頂き、誠にありがとうございます。

今後、SNSなどを通じて、ポカリスエットがメキシコ在住日本人に留まらず、テキーラを通じてメキシコ人にも広まればと思っております。




ポカリスエット、きっかけはメキシコ!


実はポカリスエットのルーツはメキシコです。ポカリスエットの開発のきっかけは、1980年の日本販売前に、出張中のメキシコで激しい下痢に襲われ、脱水症状に陥った大塚製薬の研究員が、現地医師から渡された炭酸飲料を前に、“もっと人間の身体に合った吸収の良い飲み物はないだろうか"と思ったことがきっかけとなっています。2020年3月にポカリスエットがメキシコで発売開始され、いわば、メキシコに戻ってきたような形ですね。


ポカリスエットの誕生秘話はこちら→ https://pocarisweat.jp/products/story/episode01/


これまで、メキシコにもスポーツドリンクがありましたが、お世辞にも美味しいとはいえず、「ポカリスエットみたいな美味しいスポーツドリンクあればいいのにな・・・」と考えていたところで、販売開始のニュースを聞いたときはついに!と思いました。乾燥していて、日中は暑いメキシコでは、知らないうちに体内から水分が失われています。そんな時の水分補給としてぴったりです。


オフィシャルサイトなどで買えます!


現在は以下のオフィシャルサイトで購入でき、今なら24本入りが送料無料です

https://www.pocarisweat.com.mx/tienda/producto/pocari/


また、日本食材店でおなじみのTOYO FOODS各店舗でも購入できます。その他、取り扱い店舗は本社のあるグアダラハラを中心に、今後も増えていく予定です。日本のコンビニやスーパーと同じように、気軽にメキシコでもポカリスエットが買えるようになれるのが楽しみです。



二日酔い対策にポカリスエット


メキシコ人とのフィエスタに呼ばれた時、気のおけない仲間と美味しいテキーラを楽しむことは、メキシコ生活の醍醐味ですね!(どんなテキーラがおススメか知りたいかたは、テキーラのカテゴリーページへGO)



テキーラは悪酔いしにくいお酒としても知られていますが、美味しすぎてついつい飲みすぎてしまったときや、ビールやワインも一緒に飲んでしまい・・・翌日起きたら頭痛もするし、食欲も出ない・・・💦1日でも早くこの二日酔いの気分から抜け出したい!

そんな時にも、ポカリスエットは助けてくれます。メキシコにいるとフィエスタに呼ばれて、お酒を飲んだりテキーラを楽しむといったライフスタイルには、ポカリスエットは欠かせなくなりそうです。


なんと!ポカリスエット×テキーラで、カクテルが出来ました!


そして私たちレイトレーディングはただポカリスエットを宣伝するだけでは終わりません。折角頂いたお話ですので、何か違ったことを試したいということで、ポカリスエット×テキーラのカクテルを開発しました。今回はその第1弾ということで、マティーニならぬ、ポカティー二です!


ポカティー二

材料:

テキーラ 20ml

ポカリスエット 60ml

手絞りフレッシュグレープフルーツジュース 10ml

グレープフルーツの皮(飾り用)ピーラーでむく


上記三つと大きめの氷とグラスに入れて、バースプーンで20秒ぐらいに混ぜて、飾り用のグレープフルーツを入れたら、出来上がり。


ポカティーニはマティーニ作りのベルムースを使わないため、果物のグレープフルーツから絞るのがポイントです。グレープフルーツの皮から出てきたオイルが自然な苦味を出してくれます。グラスに顔を近づけた時に香るグレープフルーツとポカリスエットがたまりません!


また、今回ポカティー二に使用したテキーラは、メキシコ国内でもおなじみのブランドTEQUILA 30-30 です。味にクセがなく、コストパフォーマンスが高い高地アガベの甘味と35度の飲みやすさがあり、初心者にもお勧めしやすいテキーラです。今回はポカリスエットの色を邪魔しない、熟成されていないブランコを使いました。30-30は、La Europea, La Favorita, VINOS AMERICAなどの大手酒屋をはじめ、地元の酒屋で売られています(スーパーにはないので、メキシコの酒屋さんに行く楽しみの一つとしてください)。



カクテルシェーカーなど不要なので、ご自宅でも簡単に作ることができます。是非、試してみてください!

今後のブログ運営のために、皆様のご意見・ご感想をお聞かせください。

↓ ↓ アンケートフォーム ↓ ↓

https://forms.gle/wp3SnXKHdjMbNqLt7

※収集した情報は、個人が特定できない形になっております



0件のコメント
gfnyjapan