ソーセージとハムが美味しくて家呑みが止まらない!Salchichonería Alemanaをお試しあれ~



Hola!以前MEXITOWNでは地元の精肉店として、Carniceria D'Marcoを紹介しました。D'Marcoのお肉は質が本当にいいですが、お酒のおつまみになるハムやチーズ、ソーセージの種類は少しだけ物足らないところもあります。そこで今回は、地元の精肉店としてレオンに数店舗あるSalchichonería Alemanaのご紹介です。


Salchichonería Alemana


名前の通りSalchichoneria (ソーセージ屋)Alemana(ドイツの)なので、ソーセージがメインです!お肉ももちろん販売しており、鶏肉、豚肉(豚足まで!)、牛肉、デリ(チキンナゲットやフライドポテトなど)もそろっています。どちらも充分な美味しさです。チキンナゲットはこのまま揚げれば食べることができるので、お子様のお弁当のおかずにも喜ばれそう。



そして店名にもなっているソーセージは、ガラスケースだけでなく、置ききれないのか?店内の冷蔵庫にも沢山ありました。

よく見かける種類のソーセージのおススメは


  • Salchiccha Frankfult (フランクフルトソーセージ)ホットドックに入れるソーセージです

  • Saichiccha Argentina (アルゼンチンソーセージ) あまり見かけないソーセージですが、ピンク色でさっぱりしています。マスタードつけて食べると美味

です。また、毎年冬になると行われるLeon Feriaでは、ホットドッグ屋台を出していて、結構人気の高いお店でした。


ハムとチーズが種類豊富で、安い!

そして個人的におススメしたいのが、ハムとチーズの種類の豊富さと安さです。





まずハム(Jamon)の解説を。ここでは食べたことがあるハムのみ出しておきます。


  • Jamon de pavo … pavoはスペイン語でターキーです。そのためあっさりしたハムが好きな人にはおススメ