朝ごはん食べにいこう!Leonの朝ごはんレストラン、TOMATES🍅

Hola!日本では気のおけない仲間とは「お茶でもしようよ!」となるのが多いですが、メキシコだとちょっと違く、「朝ごはん(desayuno)しよう!」になります。朝ごはんといってもメキシコ人の朝ごはんは遅くて長いのが特徴です(笑)。以前、メキシコ人と働いていた時に聞いたら、彼らの1日のご飯の時間はこんな感じです(ただしこれも個人差ありなので、あくまで参考程度としてください)



出社前(7時~8時半):コーヒー1杯

出社後(9時半~11時頃):電話で朝ごはんをデリバリーしてもらい、デスクで取る。

お昼休み(午後2時~午後4時頃):ランチ(家に戻って食べる人も多い)

帰宅後(午後8時~):夕食。簡単なスープ

夜食(午後10時~):※飲みに行った後限定ですが、タコスを食べに行くこともあるようです


これに加えて、朝とランチ、ランチと夕食の間に間食取る人もいました💦朝ごはんお腹空かないの?と思ったこともありますが、日本人からすると11時半頃早めのランチとして取るのもありなくらい、ボリューミーなメキシコの朝ごはん。でも、朝ごはんいこうよ!といいたくなるような、お洒落で可愛い朝ごはんレストランが多いのがメキシコ!旅行者の方も長期で来られる場合は、1日くらい、前の日沢山飲んで(飲まなくてもちょっとナイトライフを楽しんで)、遅めに起きて、ゆったり朝ごはんをブランチとして楽しんでいただくのをおススメします。


そこで(随分前置きが長くなりましたが)、今回はレオンにある素敵な朝ごはんレストランで、在レオン日本人にも人気のあるTOMATESのご紹介になります!



閑静な住宅街にある、TOMATES


Facebookページ https://www.facebook.com/Tomatoescoffee/



場所はレオン南の閑静な住宅街にあります。TOMATES以外にもこじんまりとしたお洒落なレストランが多いです。周りも静かで、ゆったりとした時間が流れていきます。母の日になると、家族連れが並んで待つこともあり、人気が高いお店です。




メニューはホットケーキやベーグルサンドといった、アメリカンな朝ごはんから、チラキーレスやモジェッテといったメキシコの朝ごはんの定番メニューもあります。身体が喜ぶフレッシュジュースがおいしい!ビーツベースは女子人気が高いとか。コーヒーも美味しいです♪