Guanajuatoのワイナリー”Vinedo el Lobo”:微発泡のロゼスパークリングワインは週末の昼間にぴったりな飲みやすさ

Hola!MEXITOWNはテキーラ以外のメキシコのお酒や飲み物も紹介するようにしています。Ray TradingのFacebookなどではテキーラレイトレーディングなのでテキーラのことしか紹介できていないため、メキシコの他の美味しいお酒の紹介ができないので、MEXITOWNに書いています。


さて、以前メキシコのワインについて紹介させていただいてますが、今回はグアナファト州・サン・フランシスコ・デル・リンコンにある家族経営のワイナリー”Vinedo el Lobo”と、オンラインショップの紹介、そして私たちが気に入ったロゼの微発泡ワインのご紹介をします!



レオンから車で1時間でワイナリーへ!


レオン市内から車で南に約1時間!ここにワイナリーがあるイメージが想像つかないのですが、Vinedo el Loboはグアナファト州政府もグアナファトのワインとしてプロモーションに力を入れているワイナリーです。土曜日の限られた時間しかオープンしていないので、事前に問い合わせてからいかれることをおススメします。動画にもあるように、ワイナリーのツアーやちょっとしたおつまみの提供もあるようです。Facebookページはこちら。ワイナリーの様子などの写真が沢山投稿されています。 




オンラインショッピングがとても便利


あいにく私たちはまだワイナリーに行くことができていないのですが、Facebookで見て以来、気になって仕方がなかったワイン。HEBに取り扱いがあるということで見てみましたが、見当たらず💦 オフィシャルサイトを見てみたら、なんと!オンラインショップがあるではないですか!

https://www.bodegalobo.com/?fbclid=IwAR0GxIzPk0WQrP3ZSvhohXVNMlsAAj1LWOsCZkfPPwGHMlVAtvZEo4TtIBI


お気に入りのワインをカートに入れたらチェックアウト。グアナファト州は送料無料、支払いは銀行振込のみになります。クレジットカードなどはまだ使えないようです。


注文確定メールに記載されている銀行口座に振込みをしたら、whatsapp(番号は注文メール下にある番号)で振込をしたことを連絡。


すると!注文した翌日の夕方には届くとの連絡が!!

Amazon並みの速さにMEXITOWNはびっくりです。


なんと、ワイナリーの家族の方が車で届けに来てくれました☆彡 そして嬉しいことに、注文したワイン美味しい飲み方を丁寧にその場で教えてくださいました!


そして!購入したのは赤ワインとロゼワインでしたが、今回はとても気に入った微発泡のロゼワインを紹介します。


Perfecta Armonia


詳しい商品の紹介はこちらの公式サイト内にありますので、ここでは簡単に紹介します。アルコール度数が8.5%で、微発泡のもとは、出来上がったロゼワインに二酸化炭素を注入しているからとのことでした(whatsaapでオーナーの方に聞きました)。


匂い:フルーティー、フローラル

テイスト:葡萄ジュースのような自然な甘さ、ほどよい酸味、フレッシュさ

適温:冷蔵庫に冷やして、4~8度くらいにする


微発泡なので、シャンパンとは違って食中酒としてもお楽しみいただけるワインだと思います。ドライフルーツ、ナッツ、少しクセのあるチーズ、チップスとの相性がいいです。メキシコのワインでまだ微発泡やスパークリングワインに出会えていなかったことと、コスパも最高なことで、もう少し広めたいなと思っています。また、女子会や週末のブランチの時のお供にぴったりの軽さです!



こちらのワイナリーですが、他にも赤ワインを中心として色々ブランドがありますが、白ワインはまだなく、将来的に作るそう。また、輸出もしたことがない、地元でしか手に入らないワインです。丁寧なご家族の対応と、飲みやすいワインに今後も応援したくなりました。


まだまだグアナファト州を中心として、メキシコのワインを試してご紹介していきますので、次回もご期待ください!




MEXITOWNでは現在、アンケートを実施しています。回答にご協力お願いします!


https://forms.gle/ee6SMj7r3GcBroV48



MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

gfnyjapan
vertical.png
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg