【ヒカリサロンは地域の皆様の癒しの存在です!】ヒカリサロン(レオン・ケレタロ院)に取材



こんにちは。今回はケレタロとレオンにお住まいの方ならすでにご存じの方も多いヒカリ(xicali)サロンのご紹介・レオン・ケレタロ各院のスタッフの方の取材記事になります。ヒカリという名前にした由来やスタッフの方からのおススメ情報などを伺いましたので、是非ご覧ください。

 

<目次>

メキシコ人にも分かりやすく、明るい名前 ーxicali

バヒオ地区に住む皆様の癒しの存在になりたい


ヒカリサロン・ケレタロ院

メキシコ生活のお悩みなども一緒に解決しましょう

メニューのご案内


ヒカリサロン・レオン院

様々なお身体の痛み、不調にも対応したメニューをご用意しています

身体だけでなく気持ちもリフレッシュして帰って頂ける様なお時間を提供します!


店舗情報

 

メキシコ人にも分かりやすく、明るい名前 ーxicali


ーヒカリサロンの名前の由来を教えてください。


ヒカリサロン:当院は2018年にオープンしました。名前の由来ですが、以前いたスタッフが考えたもので、メキシコ人にも分かりやすく・発音しやすい・明るい名前がいいな、ということで、ヒカリサロンと名付けました。xicaliにしたのも、そのままヒカリをローマ字化してしまうとhikariで、スペイン語はhを発音しないので、イカリ(怒り)になってしまいますよね(笑)。でも、ヒカリという明るい印象は残したかったので、hをxに変えました。 


バヒオ地区に住む皆様の癒しの存在になりたい


ー実際に開業した後の皆様からの反響はいかがですか。


ヒカリサロン:当院が開院するまでは、日本人の施術がバヒオ地区にはなかったため、大変有難いですという声を多くいただいております。女性向けのフェイシャルエステ、むくみとりなどのエステ寄りのメニューやアロマを使った施術がしたいというご要望も頂いている 

今後は酸素カプセル、ハイフ(hifu)、超音波の機材などエステレベルの機材を導入して、バヒオ地区に住む皆様の癒しの存在になれたらいいと思っています。



ヒカリサロン・ケレタロ院


ーリラクゼーションメニューの中で最もリクエストの多いメニューは何ですか。


ヒカリサロン:基本コースの60minが人気です。基本コースではマッサージの他にストレッチ、カッピングやかっさなどお好みで組み合わせ可能です。もちろん、その日の体調に合わせたメニューのご提案もさせていただきます。



ー自宅でも出来るおススメのリラックス方法を教えてください。また、そういったものをどこで入手できるのかもお願いします。


ヒカリサロン:好きなことをするのが1番!と言いたいところですが、私のオススメは深呼吸です。深呼吸をすることにより自律神経が整いやすくなるのでオススメです。


雨季になると頭がボーッとしたりする時にはミントオイルを嗅ぐと頭がスッキリするのでオススメです。HEBやToyo Foodsの横にあるオーガニックのお店でも購入できます!



メキシコ生活のお悩みなども一緒に解決しましょう


ー最後に、読者の皆様へのメッセージをお願いします


ヒカリサロン:ケレタロ院はお身体のお悩みはもちろん、普段の生活の中での悩みやご相談も施術中にお話して頂くことが多いです。身体だけではなくメキシコ生活での悩みや不安なども一緒に考えて解決できたら嬉しいです。


お子様連れの方には施術用ベッドの横にキッズスペースのご用意ができます。リクエストがあれば柔軟に対応させていただきますので是非一度ご連絡ください!



メニューのご案内


 

ヒカリサロン・レオン院


様々なお身体の痛み、不調にも対応したメニューをご用意しています


ーレオン院のご紹介をお願いします。


30分(600ペソ)~の全身マッサージをはじめ、ぎっくり腰や四十肩、自律神経の調整といった様々なお身体の痛み、不調にも対応したメニューをご用意しています。


また、フェイシャルマッサージ、ヘッドマッサージ等のリラクゼーションメニューもご好評いただいています。


お店の場所はレオンの北部のGrand Jardinという高級住宅地内のpliaza coribriというモ-ル内の1階にあります。治安も良く駐車場も完備しています。Grand Jardinの入り口ゲートでの警備員に行先を『Plaza coribri 』とお伝えいただければ通してもらえます。

ーリラクゼーションメニューの中で最もリクエストの多いメニューは何ですか。


リラクゼーションメニューの中で最も人気の高いメニューはフェイシャルコース(30分700ペソ)です。メニュー内容は以下の様になります。男性にも人気で眼精疲労にも効果が高いです。


フェイシャル30分コース内容 ・ホットスチームタオルでふき取り

・フェイスからデコルテにかけてのハンドマッサージ(抗酸化作用のある最高級ア―モンドオイル使用) ・ホットスチームタオルでふき取り ・保湿マスク(パック中にヘッド、デコルテのマッサージ付) ・仕上げのクリーム メキシコ特有の強い日差しを浴びたお肌のお手入れ、乾燥が気になる方におすすめいたします。また、顔面部は神経の密な部位になるのでリラックス効果も身体のマッサージより高いと言われています。通常のマッサージメニューに追加して頂くと副交感神経がより優位となりますので、身体の筋肉も更に緩みやすくなります

ー自宅でも出来るおススメのリラックス方法を教えてください。

何もしていないのに肩が凝ると聞く事がよくありますが、長時間の同じ姿勢は意外に筋肉に負担がかかります。また、精神的なストレスやオーバーワークも交感神経が優位となり頚、肩コリ腰痛の原因となる筋肉の緊張が続く状態になります。


そんな時は副交感神経を優位にできる入浴や美味しい食事やゆったりと過ごす時間を持てると良いのですが、そんな余裕がない時はどこでも気軽にできる深呼吸をお勧めします。

深呼吸すると副交感神経が優位になるために筋肉の緊張が緩和しやすい状態となります。

デスクワークの途中でも席を立つことなく深呼吸ならできます。

他にも自分でできるリラックス方法、セルフケアの方法など、その時の状態に合うものをアドバイスさせて頂きますので、ご興味のある方はご来院の時にお気軽にお声かけ下さい。




身体だけでなく気持ちもリフレッシュして帰って頂ける様なお時間を提供します!

ー最後に、読者の皆様へのメッセージをお願いします


日本から遠く離れた地球の裏側のメキシコでお会いできるご縁に不思議な気持ちと感謝の一期一会の気持ちで施術させて頂いています。


身体だけでなく気持ちもリフレッシュして帰って頂ける様なお時間を提供できるように心がけています。


※ケレタロ院・レオン院ともにメニューは2022年6月現在です。

 

店舗情報






ケレタロ院:


住所:Blvd.Universitario 540,Local 66, Plaza Shopping Center, 76230 Juriquilla, Qro.


※韓国食材店Aju martの向かい側の階段を登り右に進むと左手にサボテンファミリークリニックがあり、突き当たり左を曲がるとXicaliがあります。


営業時間:9:00-18:00 ※日曜日は通常16時迄ですが予約が入れば18時まで営業しています。

定休日: 月・木・祝

電話:4428784291


レオン院:


住所:Ave. Colinas de Gran Jardín 603, Int.4, Col. Lomas de Gran Jardín, 31734 León, Gto.


営業時間:火・水・金・土曜日 10:00~18:00

日曜日 9:00~16:00

月曜日、木曜日定休

電話:4775495607

 


MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

vertical final bold.jpg
vertical.png

MEXITOWN 

スポンサー様広告

huekapipo_tate.jpeg
3.png
saboten.png
xicali.png
Mexitown_Mesa de trabajo 1.jpg