たっぷりのったフルーツにテンションUP! Casa del Waffleはグアダラハラの朝ごはんの人気店!



Hola!ふわふわでフルーツいっぱいのワッフルはいかがですか?メキシコ人もワッフルやパンケーキは朝ごはんの定番で、大好き!今回はグアダラハラを中心にチェーン展開しているCasa del Waffleのご紹介をします。

<目次>

グアダラハラとサポパン、プエルト・バジャルタに店舗あり

ワッフルはふわふわ、一口運べば幸せいっぱい!

ワッフルだけじゃなく、メキシコ料理の朝ごはんの定番もあります!

グアダラハラとサポパン、プエルト・バジャルタに店舗あり


La Casa del Waffleは、ハリスコ州・グアダラハラ市内に3店舗、サポパンに2店舗ある他、Ajijic、トラケパケ、プエルトバジャルタに1店舗ずつあります。ハリスコ州以外ではサン・ルイス・ポトシ州にもあるので、サン・ルイス・ポトシ州にお住まいの方でも美味しいワッフルを頂けますね♪お店の詳しい場所は、以下の公式サイトで確認できます!


https://www.lacasadelwaffle.com.mx/#inicio


中でも編集部一番のお気に入りは、Pueblo Magicoとしても有名な観光地、トラケパケ店です!トラケパケの中心地にあり、テラス席からはトラケパケを行き交う人々の光景も見れます。時期によっては下のような傘がいっぱいに飾られていて、雰囲気抜群の中で朝ごはんを楽しむことができます。



こちらはProvidencia店。週末になると行列を作ることもあります(※コロナ禍前に撮影されたものです)


店内の様子。テラス席もあるので、開放感あふれる空間で休日の朝をゆっくりと過ごすことができそうですね♪

ワッフルはふわふわ、一口運べば幸せいっぱい!


お店の看板メニューのワッフルは沢山の種類があります。ちょっとした食器もかわいいですね♪


中でも珍しいのが、ワッフルをサンドイッチのパンに見立てて、間にハムや卵を挟むメニュー!かなりボリュームがありますが、ブランチとしておススメです。



そしてワッフルはフルーツがてんこ盛りでフルーツだけでお腹がいっぱいになってしまいそうです。メキシコはフルーツが1年を通して豊富!旬のフルーツをのせたワッフルもあります。

ワッフルだけじゃなく、メキシコ料理の朝ごはんの定番もあります!


店名にあるワッフルだけじゃなくパンケーキ、チラキーレスメキシコの定番の朝ごはんもあります。中でも面白かったのが、こちらのお食事クレープ。お皿ごと熱々の状態で出てきて、クレープの中には鶏肉が包まれています。それをグラタンソースみたいなものを上からかけて焼くという、なかなかアジアではない料理です。



飲み物もコーヒーや紅茶、チョコラテがあります。特にチョコラテは甘すぎず、品のあるチョコレートを使っているのが分かります。



いかがでしたか?日本ではなかなか見かけないワッフルの専門店。外国ならではの雰囲気なので、旅行者の方にもおすすめしたい場所です。


旅先や休日に朝ごはんをホテルやレストラン、カフェで食べるときにいつも思いますが、メキシコ、どうしてこんなに朝ごはんの時間が素敵なんでしょう♬もっとこのメキシコの朝ごはん, desayunoの魅力を多くの人に知ってもらいたくなりました。


ちょっとボリュームとカロリーが多いかもしれませんが、一日分だと思って、たまには自分を甘やかしてしまいましょう!


gfnyjapan
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg
160×600(原寸).png