寒い~夜だから♬ホットカクテルであったまりませんか?



Hola!メキシコは熱帯の国だから一年中暑いと思われる方が多いですが、日中は23~25度あっても朝晩が1~5度くらいで実は寒いんです。日本と違ってこたつやしっかりとした暖房もないため、12月~2月にかけては風邪もひきやすくなる季節です。


今回はそんな寒い夜だから飲みたくなるようなホットカクテルをご紹介します。テキーラベースはもちろん、ラムやコーヒーリキュールもありますよ!

ホッとする味!テキーラとホットココアでTequi Cocoa

甘い香りがふわっと♬ラムのお湯割り

エスプレッソ・ウインナーコーヒーカクテル

ホッとする味!テキーラとホットココアで Tequi Cocoa


以前Youtubeチャンネル Tequila Hola Rayでもご紹介したことがありますが、テキーラとメキシコではおなじみのドリンク、ホットチョコレートを使ったカクテルです。ただのホットチョコレートにもうひと手間加えたいときにぴったりです。


動画ではDon Julio Reposado を使っていますが、他のReposadoでもOKです。

甘い香りがふわっと♬ラムのお湯割り


筆者大好物のラム。夏はミントを沢山入れたモヒートにして楽しみますが、冬でもラムが飲みたい!そこで、今回登場したラムはメキシコ・ベラクルス産のラムで、おなじみテキーラ・アガベブーム・ブランコと同じ蒸留所が手掛けたラム酒 Flask Ron です!メキシコ産のラムは数ありますが、ボトルの形もインパクト大!ストレートでももちろん美味しいです。


ラムとお湯は1:1の割合です

ラムを注ぐ前に事前にグラスを温めておくのがポイントです。

お湯を入れた瞬間、甘い香りがふわぁっと広がっていきますよ!


ご購入先はこちら https://tienda.casamaestri.com/collections/all

エスプレッソウインナーコーヒーカクテル


去年頃から徐々に人気が出てきているコーヒーカクテル。バニラリキュールで有名な43とコーヒーリキュールを合わせた"Carajillo"が有名ですが、今回はJalisco州Los Altosのテキーラでスライムみたいなボトルの形が印象的なCampo Azul Cafe Select を使います!