グアダラハラに泊まるなら:Hotel Velvet Plazaは観光にもビジネスにも便利で快適ステイ!



Hola!メキシコのホテルって大丈夫なのか、ちゃんとシャワーは清潔でお湯がでるのか、サービスはしっかりしているか・・・など気になってしまいますよね。そこで今回はグアダラハラのおススメホテルの一つとして、Hotel Velvet Plazaを紹介します。


立地抜群!

ホテルの場所は、Arcos Vallartaエリアにあり、有名なMinerva像のすぐそばです。

徒歩圏内にはお洒落なレストランがいっぱいあります。ここに書ききれないので、行ったことがあるところだけ抜粋します。

※グアダラハラでも1,2番に治安のいいエリアですが、日が落ちた時には十分気を付けてください。


  • Casa Bariachi (メキシコ料理)マリアッチの演奏を時々やっています。テキーラを使ったカクテルがとにかく美味しい

  • La Caneva de Andrea(イタリア料理)ホテルの隣にあり、本格的なイタリアンを味わえます。本当、グアダラハラってどうしてこんなにイタリアンが美味しいのかな

  • Restaurant IRORI (日本料理) 2019年にオープンしたばかりの日本料理店。海鮮丼、お寿司の盛り合わせ、唐揚げ etc... ホッとする日本食でグアダラハラの日本食レストランの中でも気に入っています。気付いたらグアダラハラいく度に訪問しています

  • TACO FISH LA PAZ (メキシコ料理) この記事でも紹介しましたが、フィッシュタコスが朝からでもペロリと食べれちゃいます

  • Boulangerie Central(カフェ) クロワッサンが美味しいフレンチカフェ。雰囲気がとてもお洒落です

  • AirePAZ Chocolatería López Cotilla(チョコレートカフェ)朝からオープンしているチョコレート専門店とカフェ。テラス席でいただくチョコラテが程よい甘さです


その他各名所にも近く(全て車での移動時間)、ホテルの駐車場も料金は取られません。歩いてすぐにはOXXOもあるので、ビールが飲みたかったらすぐに買いに行けます!

  • テキーラ村・・・約1時間

  • トラケパケ・・・約30分

  • グアダラハラ・セントロ・・・約15分

  • Plaza Galeria Shopping Mall(Cheesecake factoryやHOOTERSがある)・・・約15分

  • Andares Shopping mall (グアダラハラ1セレブなモール)・・・約30分


2017年にオープンした新しいホテル、感染症対策も徹底

Hotel Velvet Plazaは2017年にオープンしたばかりの比較的新しいホテルです。そのため、知名度は地元の間でもそこまで高い方ではないですが、スタンダードルームが一晩一部屋715ペソダブルルーム(4人までOK)が一晩一部屋1,095ペソと、ホテルが近代的で新しく、利便性のいい場所の割にはリーズナブルなんです(公式サイト調べ)


ロビーもモダンな雰囲気です


コロナで非常期待宣言が出されてからしばらく休業していましたが、6月には感染症対策を万全にして再開しています。安心してステイできますね!

受付の方は稀に英語を話す方がいるくらいで、殆どはスペイン語です。それでもスタッフの方は丁寧な接客の方が多いので、あまり心配になりません。


ホテルの施設:

ジム、サウナ、SPA(予約制)、屋外プール(現在閉鎖中)、バンケットルーム、バー・レストラン、駐車場(無料)


今はコロナの関係で閉鎖中ですが、プールがとても気持ちいいです。文庫本をもって、ゆっくりと椅子に座りながら贅沢な時間が過ごせます。2月でも日中は入れました

(写真リソース元:tripadvisor MX


お部屋も清潔、設備も充実

エレベーターに乗り、お部屋のカードキーをかざして指定のフロアを押すタイプなのでセキュリティもしっかりしています。お部屋は清潔で広々としており、お部屋によってはバルコニーもあります。お掃除もしっかり行き届いていて、日本人でも安心したステイができます。防音もよほどうるさいお客さんがいなければ気になりません。


部屋の設備:コーヒーメーカー、アメニティ(石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、靴磨き、シャワーキャップ)、セキュリティBOX、ペットボトルのお水2本(無料、毎日交換)、アイロン台、アイロン、ハンガー、シャワーのみ(スイートルームのみバスタブあり)、Wi-Fi(無料)、TV、エアコン

※トイレウォシュレットなし、冷蔵庫なし


ルームサービス最高!

そしてなぜ私がここまでHotel Velvetをおススメするのか。それはルームサービスが安くておいしいからです!ルームサービスというと一般的に高いイメージがあります。ただメキシコの一部のホテルはルームサービスが結構安いです。そのため、このホテルに来るまであまり利用しないようにしていたルームサービスにはまってしまいました💦


例えば写真のワッフル。このボリュームで100ペソ以下です。どのメニューも100ペソ前後に10%のチップなので、場合によっては外で食べるよりも安くなります。特に出張中でくたくたになって、お腹空いているけれど、どこにも出たくない時は本当に助かります。メニューによっては24時間提供しているものもあるので便利です。どれでも美味しかったですが、おススメはワッフル、ベルベットハンバーガー、トルティーヤスープ、パスタ、チラキーレスです!ベランダ付きのお部屋なら、外の椅子でゆっくりと朝ごはんもできます。

また、感染症対策で、現在はプレートやカラトリーは使い捨てのものを利用しています。



いかがでしたか?メキシコのホテルは探せばリーズナブルで清潔、アクセス抜群なホテルがありますよ!


また、騒がしいホテルではないのでビジネスの打ち合わせにも向いています。資料の印刷もレストラン横にあるPCからすることもできるので、ビジネス利用時は助かります。


ホテルの施設の写真などは、公式サイトのここから見ることもできます!見ているだけで、ちょっとワクワクしますね。







MEXITOWNへのご意見・ご感想をお聞かせください。

↓ ↓ アンケートフォーム ↓ ↓

https://forms.gle/wp3SnXKHdjMbNqLt7

※収集した情報は、個人が特定できない形になっております



gfnyjapan
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg
160×600(原寸).png