爪をケアしながら、日本人好みのネイルをメキシコで!:第22回メキシコで頑張る人にインタビューLaesse 〜nail & body care〜 Izumi 様


こんにちは。海外にいても日本で同じようなネイルケアをして気分転換したいですよね。日本語が通じて、自分の要望を細かく伝えることができるサロン、メキシコにあるかなと考えていた女性の皆様、レオンにもそんなサロンがありますよ!


今回はレオンのネイル・ボディケアサロンLaesse 〜nail & body care〜 のIzumi様にインタビューしました!素敵なネイルのデザインの数々に編集部思わず取材を忘れて色々聞いてしまいました💦 これまでIzumiさんが手掛けたネイルデザインのお写真とともにどうぞご覧ください!


<目次>

趣味の延長で始めたネイルサロン

流行の最先端のデザインやイベントに合わせたデザインで気分もpositiveに!

ネイルをしながら育爪を心がける

痩身エステを体験できます!

編集後記

趣味の延長で始めたネイルサロン


MEXITOWN(以下MT):こんにちは、日本語が通じて、かつジェルネイルが日本のジェルを使っているネイルサロンがレオンにもあるなんて感激です。Izumiさんはお母さまがメキシコ人で、こちらにいらっしゃったんですね。


Izumi様:そうです。私の母がメキシコ人で、12年前に日本からレオンに来ました。私がレオンに来たばかりのころは日本人はほとんど住んでいなくて、数人程度しか見かけませんでした。レオンは大分変りましたね。


MT:ネイルを始めたきっかけは何でしたか?


Izumi様:趣味の延長で、ネイルサロンをオープンしました。今のネイルサロンは自宅を改造して、2階部分がサロンになっています



MT:サロンの雰囲気、かわいいですね!入るとテンション上がります。営業時間やメニューの金額などを教えてください。


Izumi様:完全予約制をとっていまして、営業時間は決まっていません。お客様のご要望に合わせて前もってご予約いただければ大丈夫です。日曜日はお休みをいただいております。  


次にメニューと金額ですが、ネイルは一律350ペソ、フットはバスで付きで400ペソです。 


流行の最先端のデザインやイベントに合わせたデザインで気分もpositiveに!


ジェルネイルは、日本のジェルを利用しています!


MT:一律350ペソは、例えばどんなにネイルのデザインを派手にしても同じ金額ですか?例えば爪の色を5色全部違う色にしたり、ストーンを沢山載せたり…躊躇せずいっぱい載せてしまおうかと思ってしまいます! 


Izumi様:はい!同じ値段です!ですので、どんなにカラフルなデザインでも承ります(笑)殆どのお客様は「こんなデザインにしてほしいです」と雑誌の切り抜きやSNSの投稿などを持参してリクエストいただいてます。


Izumiさんがこれまで手掛けたネイルデザインの数々。メキシコらしさあふれるものから、優しい雰囲気のあるデザインもあります

(写真右矢印をクリックすると次の画像に移動します)


MT:それは嬉しいです☺ 


Izumi様:ネイルをするタイミングでいうと、クリスマスやイベントに合わせて色を変える方が多いですね。死者の日のネイルでがいこつのアートを施したり、ハロウィン🎃のお化けアート、バレンタインになると赤やハートのデザインのリクエストが多くなります。

MT:日本人の方に人気のデザインとメキシコ人の方に人気のデザインでは、それぞれ異なると思います。どういった特徴があるか、Izumiさんの感覚で構いませんので教えてください

Izumi様:日本人のお客様は流行に敏感ですね。日本で流行っているネイルデザインをして、流行の最先端を行きたい!という方が多い気がします。爪の長さは短い方を好まれます。



フットケアだと、ヨガに行かれるときにちらっと自分の綺麗なネイルが見えるとテンションもUPするのでケアしたいという方がいらっしゃいます。爪がきれいだとその日一日楽しく過ごせますし、気持ちもポジティブになれるところがネイルの醍醐味ですね。そして皆さん、常に美意識が高いです!


私のサロンのメキシコ人のお客様の方はシンプルなデザインを好まれる方が多いです。お仕事柄シンプルにしてほしいという要望はどの国にもありますね。長さは日本人とは違って、長いネイルが皆さん好みです。


MT:美意識、久しぶりに聞きました(😢)ちょっと最近全然ないので、爪の調子が落ち着いたらIzumiさんのところに伺います。


Izumi様:ありがとうございます。今のMTさんのように、ネイルアートが落ちて爪が薄い方には無理に施術せず、「一か月後にまたいらしてください」とアドバイスをして、ケアだけを施してまたいらしていただくようにしています。なのでMTさん、もうちょっとお待ちください!


ネイルをしながら育爪を心がける


MT:お客様の爪の状態のことまで考えてくださるなんてとてもありがたいです。


Izumi様:そうですね、そこが私のサロンが他のネイルサロンとは違うポイントかもしれません。ジェルネイルをしながら爪用のトリートメントを施して”育爪”をする。爪の状態がいいとそれだけでも気分があがりますね。

MT:そんなIzumiさんから自宅でも出来るネイルケアがあれば教えていただきたいです。


Izumi様:にんにくを切ってネイルに塗るといいですよ!ただ、結構匂いますので、お家にいるときに限ります(笑)あとは、キューティクル部分のマッサージです。爪のキューティクル部分は爪を生成するところなので、マッサージしてあげると早めに爪が伸びます。 

MT:にんにく!?初めて聞きました!にんにくは身体の内面だけでなく、外面にも効果があるとは驚きです!


ネイルケア以外にもボディケアをされていますが、どんなボディケアですか?

痩身エステを体験できます!


Izumi様: 痩身エステになります。機械を使ってキャビテーション、ラジオ波を使って脂肪を燃やす・溶解する施術です。個人差がありますが、1回の施術だけで1センチ痩せる方は痩せます!1セッション部位を2ヶ所、二の腕、太もも、背中、お腹から選べます。




写真からでもBefore(antes)After (despues) の違いがはっきり!機械も本格的!

痩身エステのメニュー表


MT:機械まで導入してのエステ、本格的ですね!before / afterをみても説得力があります。今後、Izumiさんが挑戦したいことをお聞かせください。


Izumi様:脱毛を取り入れていきたいです。ワックス、レーザー、フラッシュ、永久脱毛 などです。脱毛は日本でするよりもメキシコでする方が安いですしね。 

MT:脱毛サロン!メキシコでも街中で見かけますが、どうも言葉の壁があるので挑戦する勇気がでません(笑)Izumiさん、是非お願いします!


Izumi様:はい!その時はまたお知らせしますね!

編集後記


メキシコの各都市のセントロに行くとネイルサロンをよく目にしますが、かなり強い匂いを放つ(Izumiさんに教えていただいたところ、これは爪を長く見せるアクリルのリキッドの匂い)ので、ネイルからは遠ざかっていた編集部。Izumiさんのサロンではこちらを使用していないとのことだったので、メキシコにも安心して・日本語が通じるネイルサロンがあるのは嬉しいと感激してしまいました。


メキシコでも在宅勤務が増える中、お家でも美意識を高めて気分をあげたいですよね。Izumiさんとお話していると美意識だけではなく、色々なケアのお話まで聞けて楽しい時間が過ごせそうです。そんなIzumiさんのサロンの場所、素敵なネイルデザインが投稿されているインスタグラムのアカウントは以下になります!











Laesse 〜nail & body care〜

住所:oceano atlantico #117 col.azteca MAP

電話でのご予約:477-405-3355

Instagram:https://www.instagram.com/laesse.nail.and.bodycare/?hl=ja


MEXI TOWNからの情報をLINEでゲット!下のQRコードから登録お待ちしてます!



MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

gfnyjapan
vertical.png
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg