爪をケアしながら、日本人好みのネイルをメキシコで!:第22回メキシコで頑張る人にインタビューLaesse 〜nail & body care〜 Izumi 様


こんにちは。海外にいても日本で同じようなネイルケアをして気分転換したいですよね。日本語が通じて、自分の要望を細かく伝えることができるサロン、メキシコにあるかなと考えていた女性の皆様、レオンにもそんなサロンがありますよ!


今回はレオンのネイル・ボディケアサロンLaesse 〜nail & body care〜 のIzumi様にインタビューしました!素敵なネイルのデザインの数々に編集部思わず取材を忘れて色々聞いてしまいました💦 これまでIzumiさんが手掛けたネイルデザインのお写真とともにどうぞご覧ください!


<目次>

趣味の延長で始めたネイルサロン

流行の最先端のデザインやイベントに合わせたデザインで気分もpositiveに!

ネイルをしながら育爪を心がける

痩身エステを体験できます!

編集後記

趣味の延長で始めたネイルサロン


MEXITOWN(以下MT):こんにちは、日本語が通じて、かつジェルネイルが日本のジェルを使っているネイルサロンがレオンにもあるなんて感激です。Izumiさんはお母さまがメキシコ人で、こちらにいらっしゃったんですね。


Izumi様:そうです。私の母がメキシコ人で、12年前に日本からレオンに来ました。私がレオンに来たばかりのころは日本人はほとんど住んでいなくて、数人程度しか見かけませんでした。レオンは大分変りましたね。


MT:ネイルを始めたきっかけは何でしたか?


Izumi様:趣味の延長で、ネイルサロンをオープンしました。今のネイルサロンは自宅を改造して、2階部分がサロンになっています



MT:サロンの雰囲気、かわいいですね!入るとテンション上がります。営業時間やメニューの金額などを教えてください。


Izumi様:完全予約制をとっていまして、営業時間は決まっていません。お客様のご要望に合わせて前もってご予約いただければ大丈夫です。日曜日はお休みをいただいております。  


次にメニューと金額ですが、ネイルは一律350ペソ、フットはバスで付きで400ペソです。 


流行の最先端のデザインやイベントに合わせたデザインで気分もpositiveに!


ジェルネイルは、日本のジェルを利用しています!


MT:一律350ペソは、例えばどんなにネイルのデザインを派手にしても同じ金額ですか?例えば爪の色を5色全部違う色にしたり、ストーンを沢山載せたり…躊躇せずいっぱい載せてしまおうかと思ってしまいます! 


Izumi様:はい!同じ値段です!ですので、どんなにカラフルなデザインでも承ります(笑)殆どのお客様は「こんなデザインにしてほしいです」と雑誌の切り抜きやSNSの投稿などを持参してリクエストいただいてます。