メキシコ定番の飲み物ハマイカ(Jamaica)とポカリスエットのカクテル:ノンアルでも美味しい!

Hola!前回ポカリスエットとテキーラのコラボレーション記事を掲載しました。日本の美味しい飲み物と、メキシコの美味しい飲み物の融合は、前回だけでは終わりません!今回も新たにメキシコの美味しい飲み物とポカリスエットを合わせた飲み物を開発しましたので、ご紹介します。


ポカリスエット X ハマイカ で ハマイカポカリ(Jamaicapocari)

メキシコにお住いの方なら一度は目にしたことがあるハマイカ(Jamaica)のお茶。ハマイカはスペイン語でハイピスカス🌺のことで、ハイピスカスの花の部分を乾燥させています。ハマイカ茶は酸味が強いですが、身体にはとてもいいことが多く、例えば疲労回復・美肌効果・むくみ改善・防止などがあります(参考URLはこちら



メキシコのレストランやカフェでは、Tisanaのメニューの一つでもよくあり、写真のようにリンゴやドライフルーツと一緒にホットでもアイスでもよく飲まれます。 


飲んでいて、若干酸味がきついハマイカ。もしかしたら、ポカリスエットの甘さが合うんじゃないかと思い、まずはハマイカの葉っぱ大さじを空きビンに入れ、ポカリ300ml(だいたい1本分)を注いで一晩寝かせます。入れた直後からすでにうっすらとピンク色になってきたポカリスエット!


そして翌日、こんな風になりました!見た目がとても赤ワインっぽいです。

味はというと、ポカリスエットとハマイカのバランスが非常によくとれています


このまま氷を入れて飲んでいただいても充分に美味しいノンアルコールカクテルとして楽しんでいただけます!


ポカリスエットで水分補給もでき、ハマイカで美肌効果なども期待できるという、まさに一石二鳥な飲み物の出来上がりです!


更に、このハマイカポカリをテキーラカクテルにアレンジしていきます。今回使うテキーラは、アメリカにしか売っていませんが、アメリカ人の元女性弁護士が手掛けたオーガニックテキーラ”One With Life”のブランコです。


材料:

テキーラ :1

ハマイカポカリ: 3

大きめの氷: 2-3個


作り方:

全部グラスに入れて、バースプンで30秒以上にステアする。

最後にラズベリーとライムでガーニッシュをして完成です。


One With Lifeのように優しい味わいのテキーラを使うことによって、ハマイカポカリに程よいテキーラ感が残る、女性に人気が出そうなカクテルになりました!


メキシコ人にもなじみのあるハマイカを使うことで、ポカリスエットがお酒の飲めないメキシコ人にも広まりますように。


ポカリスエットを使った飲み物の開発はまだまだ続けていきます!

MEXITOWNへのご意見・ご感想をお聞かせください。

↓ ↓ アンケートフォーム ↓ ↓

https://forms.gle/wp3SnXKHdjMbNqLt7

※収集した情報は、個人が特定できない形になっております


MEXITOWNへのお問い合わせはこちらのフォーマットから承ります
(お急ぎの方は右下chatboxでご連絡ください)
arrow&v

送信ありがとうございました

gfnyjapan
vertical.png
WhatsApp Image 2021-06-21 at 16.09.59.jpeg